Blog

秋葉原にある魔法学校

Penseur

2017.09.12

tomomonster

こんにちは~★
大阪本社から東京オフィスに異動し、早くも1年が経ちました!
相変わらず楽しくやっております♪

さて、先日行ってきましたお城についてブログにしたためます!
お城といっても、「江戸城」の話ではありませんよ。アイデアの城についてです!

大阪にいたときからお世話になっているバリキャリのN氏に
「お勉強会するのでよかったら♥」とお誘いいただきまして、
IT勉強会というものに行ってきました!

PCは動いて当たり前、メールは届いて当たり前と、
ITに関して無知な私にとって、気になるテーマだったので迷わず参加!

そしてセッティングいただいた会場が、ものすごくびっくりしたのであります。

エレベーターで5Fまで上がったら、なんか異空間。

IMG_6926
「え、アリスの世界?」

エレベーターの扉が開いたとこから世界は始まっていました。
廊下の写真を撮りそびれたので、いただいたフライヤーを拝借m(_ _)m
takeuchi@penseur.co.jp_20170908_112309_001
このフロアには2つのレンタルスペースがあり、もちろん両方に入室してきましたヨ!

まずはアリスから~
IMG_6928
この壁、職人さんが手書きされたそうです!シールではありません!!!!!

IMG_6929
この後ろの壁ももちろん手書き。※シールではありませんから!!!!!

IMG_6936
パーティーの雰囲気も存分に楽しめる♪※実際にお食事もでき、二次会の開催などもあるようです!

IMG_6937
いた!アリスといえば、白うさぎ!!!

IMG_6944
この時計、お部屋の雰囲気にピッタリだそうですが、特注ではなく見つけて買ってこられたそう!

IMG_6931
この木を青く照らしているライトは、プロジェクションマッピング!
とっても幻想的で、小物やライト、細部までこだわりのあるお部屋でした♥

さて、ここから世界観はガラっと変わります!!!!
IMG_6949IMG_6950
あれ?これって、もしかして・・・?

そうです!ハリーポッターの世界!
IMG_7618
剣があれば、絶対やってしまうやつ。賢者になりました!
後ろに写っているイスは、座れば音が流れ、ステッキや光る本の小道具も置かれており、楽しく撮影できます★
IMG_7598
こんなかんじで♪(笑)
ドラキュラの棺などもありましたよ!今年も盛り上がるであろうハロウィンにはピッタリ!

写真をパシャパシャ撮ってましたが、
実際にあの空間にはいった私からすると、写真じゃ伝わらなーい!!!!
気になった方、ぜひ行ってください!!!

そうそう、最後はちゃんと魔法学校でお勉強しました★
IMG_7624