Blog

パンスール様、私の頑張りをほめてください。

Penseur

2017.04.04

tomomonster

昨日からパンスール社 第10期の始まり。
パンスールは大阪に集まって期首会議がありました。
夜に品川に戻ってきたのですが、肌寒くて、人恋しくて・・・
東京も好きだけど、やっぱり大阪がすき!

東京は会社の近くの明治通りのさくらが咲き始めました!
朝気づかなかった自分へ、もっと余裕を持とうorz

それはさておき、今日はほめてもらいたいことをブログに書きます!
もはや自慢になりますが、最後までお付き合いいただければm(_ _)m

パンスールでは、半年間、個人目標を設定します。
私は9期下半期は幅広い部署で活躍できるような人材になりたいということで、簿記2級取得を目標に掲げました。
※営業事務がメインなので、経理の知識がつけば強くなると思いました。

そして、決戦の11月!
毎日仕事を終わってから、会社のフリースペースで勉強したつもりでした。
でも、結果惨敗。トレーニング問題を解くので精一杯、過去問で実践ができてなかったのを痛感。

そしてリベンジマッチを心に誓う。

実は日商簿記、平成29年度からどんどん出題範囲が変更され、難易度が上がるのです。
せっかく28年度の試験範囲で勉強したんだから、ラストチャンス!
これで落ちたら、もっと大変になる!
ずっと勉強してたら、東京で遊べない!
今回落ちたらもう勉強しない!
でもそんなの時間もお金ももったいない!

というプレッシャーを与え、一人暮らしの晩御飯はスナック菓子か作り置きの残りで済ませて、夜中2時頃まで勉強する日々を過ごしました。

こんな遅くまで勉強をしたの、久しぶり(笑)
過去問を3回ずつぐらい解きまくってました!
そして合格点の70点以上になるまで、過去問で反復練習。
おかげさまで、わからないところが分かるようになる楽しさを久しぶりに味わえました♪

そして2月26日リベンジマッチ当日。都内某所。
静かに試験は始まりました。

見たことのない問題も、いつもの反対かな?という考え方で記述したら見事正解★
1週間前に克服した問題も出題!

自己採点で、すごくうれしかったのは今でも忘れません。

そして気になる結果・・・
IMG_5347

わーい!
めっちゃドキドキで、自分で受験番号入れるのが怖くて、人に頼ったww

そして、先日点数も届きました。
はずかしながら、公開!

IMG_5760

じゃーん♪紙がたゆんでる!ピンポケしてる!!撮影ヘタクソ!!!

設問1と設問2に注目!満点なのだー♥
設問3問はボロボロだけど(笑)部分点稼ぎ。

結果が出たら、自信にもつながるし、
自分もまだまだやればできるんだという気持ちになったり、
いろいろプラスに作用することを改めて実感しました。

一時は「なんで簿記の勉強してるんだろう?」ってモヤモヤした時期もあったけど、
女に生まれて、よかった!じゃなくて(笑)、、
一生懸命頑張ってよかった!