Blog

Original design☆

Penseur

2015.07.02

Tgmai

最近、梅雨時期で雨の日が多かったですが、7月に入り本日の大阪は久しぶりの晴れです。

梅雨といえば綺麗な紫陽花!眺めているだけで心が洗われるようでございます。

しかーし!やはり雨が降っているとなかなか外に出ようと思えず、お家の中で過ごすことが多くなってしまいます。

名探偵コナンを観てスリルとサスペンスを感じ、シティーハンターを読んで心が震え、そして名探偵コナンを観てスリルとサ......あ!同じことばかりしている!!!!

そうだ、違うことしよう。

ということで、最近気になるもの2選!!!!

 

☆プラパン☆

プラパンとは、いうプラスチックのようなものに絵を描き、オーブンで焼くと小さく縮みそれをキーホルダーにしたりする。

皆さんも一度は遊んだことがあるのではないでしょうか。

それが、今『プラパンアクセ』として自分のオリジナルでアクセサリーになるそうで、小学校の頃は全くそんな発想がなかったので目が点点点です!

たとえば。。。

20140416_123782 IMG_6491sweetpea1il_570xN.123672654

愛犬のシルエットをピアスに!世界で一つだけのアクセサリーが思いのままに作れて素敵!ですが、絵心が皆無なので少し絵が上達してから挑戦してみたいです。

 

☆手形・足形アート☆

手形と聞くと、赤ちゃんが産まれときに手足にスタンプやインクを塗って色紙に押す。もしくはお相撲さんの手形入りサイン。

images (10)images (9)ダウンロード (8)っ!、楽しそう!

こういうのもシンプルで好きですが、いつもとは違う感じで!楽しく!そして思い出を残せて、むしろ飾っておきたい!と思うようなものを作れたら素敵ですね。

そこで、今注目されているのが(既にご存知の方もいらっしゃるかもですが...)手形・足形で作るアート!

zou3footprint-penguins-1024x1024images (11) PC063519-1024x768

こんな感じで、家族みんなの手形を残しておくのも素敵ですね。

il_570xN.563851072_sy86

もはやアート!額に入れて飾っておきたいくらいです。

色鉛筆や筆などで色をつけるのとは違い、自然と色がかすれ自然な立体感があったり、同じ人でも同じ形は二度と作れないデザイン。

何より、温かみがあります。

何かの記念の時に挑戦してみたいです。

 

 

やっぱり、手作りは良いものでね。

それでは、さよなら...116722115315829923

さよなら............116722115315829923

さよなら.............116722115315829923