Blog

愛車でGO!

Penseur

2017.05.01

Ally

みなさま、GWいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は家族で名古屋に帰ったり、友人と飲んだり、勉強したりと有意義に過ごせましたよ!久しぶりに睡眠もたっぷりとれて絶好調ですo(`ω´ )o

初日はベルギービールウィークエンド2017に行ってきました!

Webサイトもなかなかおしゃれ!

1つずつのビールの戦力(?)なども記載!動きのあるサイトになってます!

IMG_0063

飲みやすいフルーツビールからアルコール13%のパンチのきいたビールまで。。112種もあったのですが、6種類しか飲めなかったので残念でした。(そりゃ全部は飲めない)大阪でもあるそうなのでビール好きな方は是非どうぞ!

次の日は私のママが想いを馳せているシャバーニ(ゴリラ)にどうしても会いたいと言いだし、叔母たちと名古屋人の憩いの場の東山動物園へ行ってしまい。。

私もついて行こうかと思いましたが、思いつきで別行動でレゴランドへ!

IMG_0203IMG_0177IMG_0165IMG_0178IMG_0224

子供は断然楽しめます!大人はレゴブロック作った日本の風景で楽しめます!お店やメーカーの名前をもじってたのが個人的には良かったです!ただ食事にお土産に散財注意です。

IMG_0106IMG_0191

 

約9メートルもあるレゴのスカイツリー!レゴマスターが半年かけて制作したみたいです!

隣のアトラクションと引けを取らない迫力でした!

 

大阪では10年来友人と恒例の家飲み。

会社経営している友人、デザイナーで自分のブランドを立ち上げてる友人、芸人とプロ雀士をやめて東京で赤字の会社を黒字会社に立て直した友人。

みんな私より3歳年上で、着実に努力が実を結んでいるので色々アドバイスも受けたり、日本経済について話したり、くだらん思い出話もしたり、12時間飲みっぱなし喋りっぱなしでした笑

いつも刺激をもらうので私も頑張らねば。。と一念発起して最終日は飲み会も断って家で勉強しました。(もちろんちゃんと主婦業もしてますよ。)

 

ゴールデンウィークに走りまくった愛車も来週車検です。廃車にするつもりだったんですけどね。あと2年乗ることになりました。

 

余談ですが、シャバーニはオリから出て来ず、黒い影しか見えなかったそうです。本当に悲しんでいたママにシャバーニのカレンダーをプレゼントしました。(もうすぐ母の日ですしね。)それはとてもとても喜んでくれました。

1494068271364

ついでに私も素敵な素敵なTシャツを買いました。

。。。茶魔語Tシャツ。。。

IMG_0299

今は亡き私の愛犬の名前も茶魔でした。おぼっちゃまくんは私の人生のバイブルです。お金が全てじゃないんです。意外と感動する場面もありますよ。奇面組も大好きですけどね。

 

しばらく祝日はないですが、私は心を入れ替えて頑張ります!!

 

最後に。。。

個人的に最近好きなサイトです!

花王のロバート秋山の入居審査

https://kao-es.com/smartstyle/nyukyoshinsa/index.html

 

さいならっきょ!