Blog

【2017年セミナー活動をより行っていきます】

Penseur

2017.05.09

takeuchi@penseur.co.jp

こんにちは!


東京営業部の竹内です。


4月から新しい期が始まり、新しいチャレンジも始めました。


それがセミナー活動です。


既存の人脈の方との付き合いは年ごとに深まりますが、常に新しい方との出会いは作っていったほうがいいですよね。


セミナーで新しい人を呼んでいこうという試みです。


【営業力強化2DAYSワークショップ@恵比寿】


~20代・30代の営業マンへ送る営業強化の2日間~


東京で働く20代・30代営業マンで、自分の営業スタイルを考え、


利益を上げていきたい営業の方のお悩みを解決するワークショップでした。


20,30代の東京在住の営業のお悩みが結構あったので、


その想いを少しでも解決出来ればと思い、


現役の現場の営業マンだからこそ伝えられるメッセージが


あると確信したので、一度やってみようという運びになりました。


営業の方で、もっと営業力を強化したい方。


経営者・人事労務の方で、新しく入った営業マンの


営業力の底上げをして欲しいなど。


お役に立てるコンテンツを用意しました。


18194063_1335291779919860_4862979122123916932_n


《ワークショップの内容》


・利益を上げる5原則


・営業の黄金の型


・顧客のニーズとウォンツを考える。


・顧客の代表的3分類とは?


・営業の種類(コンサルティング営業と御用聞き営業)



営業目標があり、短期的に収益が欲しいけど、


顧客の課題を解決することだけに特化して


長期的に行動していくことが大切とお伝えさせて頂きました。


18118443_1335291923253179_1980699905871165852_n


感動したといったお声を多数頂き、


とても有意義な営業を考える時間になりました。


またこのようなセミナー活動は行っていきたいと思います。