Blog

【自信】

Penseur

2015.04.03

takeuchi@penseur.co.jp

自信がある人生、自信がない人生。


あなたはどちらが良いでしょうか?


僕達、営業マンにとって、お客さんの場に出ていく上で自信があること。


営業でも、デザインでも、何かに新しい挑戦すること。


自信、とても重要だと思います。


今日は、自信を生み出す3つのメカニズムを分析したブログとさせて頂きます。


①両親の愛情


これは自分でコントロールできるものではなく、環境によりけりです。


親子


②他人の評価  所属する環境のヒトからの評価。


他者


③自分の経験値 過去の成功体験


自分


→つまり自信とは、


自己評価と他者評価で認められた質と量が、自分の自信に変わるのです。


自信を持つことが、恐怖をかき消し、勇気に変わり、小さな一歩にかわる。


images


僕は50歳までに、世界72億人がつかえるサービスを生み出す男になること。


29歳までにTEDxに出るのが目標です。


TED


根拠のないことでも


まず思い描くことに自信をもち、


日々、お客さんに喜んで貰えるように


生きていきたいと思います。


PS・・人に会えば大丈夫なのですが、


テレアポでのトークは本当に下手くそで自信がなので、


練習していきたいと思います。


東京営業部 竹内慶太