Blog

「2016 釣行記」

Penseur

2016.01.07

taka84

2016年。もう7日ですが、明けましておめでとうございます。

パンスールのみなさん本年もよろしくお願い致します。

… 1月3日に初釣に行ってまいりました。ちょっと高齢化?恒例かしてきたか!(3年)メンバーはY田くん、N村さん(エグの方)友人のO村さんの4人です。

7時30分頃出発!!(気分は爆釣。いつも出かける前は!)O村さんを自宅付近で拾い、N村さんも自宅付近で拾い、ちょいと遠いY田くんも自宅付近で拾い、

コンビニで飲料等購入をしまして、いざ、釣具屋屋へ。

みんなが初アジングの為道具を購入。釣具屋は見ているだけで楽しい!さて出発!!

今回の釣り場は、先程の釣具屋で聞いたとっとパークの向かい側の港。小島漁港です。

もうすでにかなりの人出。みんなでいっせいに釣行開始!!

 

数時間が経過。

 

気がつくと夕方。

みんなはもくもくと釣っているがしかし、今だ釣れたという気配なし。周りの人や家族はよく釣れていました。

なんかいつもの雰囲気が。とその時、私の竿にピクンと反応が。

これはまさしくアタリか?

 

やりました〜メバルが。

体長10㌢メートル。さすが俺。俺。俺。俺。俺。俺。俺。俺。

みんなのクチビルに血がにじんでいるのを一瞬確認。これはまずい、ここは飯でも、そういえばまだ昼も食べていない。

ということでみんなでラーメン店を探しながら釣具屋へ(ルアーやジグがロストした為)

和歌山まで出てラーメンを食べ釣具屋にもより再び戻りっ釣行開始。既に7時。

みんな釣れてくれ〜!!!!!!(こころの叫び)くれ〜!くれ〜!くれ〜!くれ〜! がしかし誰も釣れず。

時間はすでに9時。

帰りましょうかというこになりました。なんて日だ!!!!

次回は淡路島でリベンジだ。

パンスール ツリ部