Blog

世界の片隅から

Penseur

2017.12.08

riosa

 

 

 

 

 

 

 

riosaです!!

 

 

2回目の投稿になります。

 

最近寒さが増して、朝起きるのが苦しいです。。。

 

この1年が早く過ぎていくのを感じ、今年の夏フェスが恋しいです。

 

 

 

ところで、お仕事疲れにはどう癒されておりますか?

 

 

仕事の疲れに癒しを求めた時に私は動物をみて癒されます。

01 通勤途中で見かけるお犬様。

01

02 直島に行った時のぬこさん達

image2

03 riosa家のぬこさん。

image29-1

 

 

ストレスが近年増加しており、社会問題にも取り上げあられております。

ストレス発散させるのはなかなか難しいことですが、

例えばハグするだけでその日のストレスが3分の1も軽減されます。

 

仕事にも影響されてしまうことが私には一番の問題なので

何かとリラックスできるように意識づけています。

 

さてさて一年振り返ると、デザイナーになりまだまだだと痛感したした1年でもあります。

しかし!!

もっとデザイン力を磨いてこの時の私と1年後の私に大きく進化できるように癒しは切り離せません。。。。。

image25

 

水族館のウミガメの赤ちゃん

 

癒しを求めて2018年は初のNightzooに行こうかと計画しております。

 

では、、、

まだまだまとまりがないブログですがブログも進化していきます。。。。。!

riosaでした!!