Blog

夢がもりもりジーダボ in出雲\(^o^)/

Penseur

2016.05.13

Ramos

みなさん元気ですか?
ラモラモでーす。
先週はジーダボ(以下 GW)でしたが喫満しましたか?
ぼくはかなりキツマンしました\(^o^)/


日頃、なかなか遠出が出来ずにいましたのでこのGW使って
キング・オブ・縁結び!tha 出雲大社へ行って参りました!イェーイ!


まずは、絶景夕日スポット「宍道湖の夕日」を見に行ってきました。


ガイドには「茜色に染まる夕日はもちろん、そこに浮かぶ嫁ヶ島。。。この絶景であなたの心癒やします。。」とのこと
生で夕日を見るなんて何年ぶりでしょうか?


心ときめきトゥナイトしながら夕刻の1時間前から早くも待機w

少し早いので90年代のお笑い番組で雑談!

やっぱ4時ですよ~が良かったとか夢がもりもりってなんやんとか記憶をたどりながら談笑に花を咲かせていたところ
来ましたよ夕日が!

かなり雲に隠れた夕日が!(泣)

1割夕日の片鱗が見えるかどーかの夕日と立ちすくむ僕(泣)

久々に声が出なかったすね〜


その日は少しささくれた気持ちのまま飲み明かしましたw


次の日、気持ちを切り替えて出雲大社へ!

着いた瞬間立ち込める独特匂い!これがパワースポットというのでしょうか?


なんていうんでしょうこの匂い。親近感のある匂い。見覚えのある匂い。


走馬灯のように思いを馳せながら参拝のため境内を歩きました。

本殿まで、ゆっくり歩きながら色々な境内を見渡したり、参拝したり

今まで観光巡りをしてなかったのもあったので、こういうのもいいな〜と思いました。


帰る頃には、心が洗われたようですっきりとした気持ちで帰ることが出来ました。


自分の心を見つめれる時間でもあり、本当に行って良かったです。

またお礼参りに行きたいです。