Blog

「プラレール博 in OSAKA」

Penseur

2016.02.12

Ramos

皆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ!ramoです!


先日ブログで書いた「プラレール博」
に行って参りました〜(σ・∀・)σゲッツ!!


プラレール博は朝10時から開場となるのですが、

10時前からかなりの人でごった返すとのことを同マンションの皆様からお聞きし

惨事を起こすまいと徹底的にプラレール博を調べ上げ、

朝早出発・早朝6時に起きるという苦行から始まりました。


小さなお子様を持つ人ならお分かりでしょうが、

いつ何が起きるか分からない(おむつの替えとかwww)

ので朝の支度は通常より2倍の緊張感と時間が掛かります。



家から約1時間30分くらいの距離なのですが、

乗車には慣れないうちの子にはかなりの苦行のため、

以前から


「無駄に乗車させて慣らす」

という作戦を実行。

作戦が高じてか、両親の不安を知ってか知らずかかなりの上機嫌で無事会場に到着。




すでにパーキングでは車の列があり、「車が停めれるのか!?」との不安が車内によぎりましたが、

他の車と駐車のバトルも無事に競り勝ち、父としての威厳を保つ事が出来ました。


会場に入ると、入場記念品の電車を(σ・∀・)σゲッツ!!

さらに迫力の巨大ジオラマが広がっており、うちの子大興奮!


早めに着いた甲斐もあり、アトラクションゾーンでも余り並ばずに

プラレールつりなどの色々なアトラクションで3種のプラレールをGETし
家族で思う存分楽しめました。


会場の出口前には、イベント記念商品をはじめ、人気の商品がごろごろある
ショッピングゾーンというトラップがあり、まんまとハマり両手にショッピングバック。


帰宅からは、以前より増して一日中プラレールwww

かなり楽しかったのかな?と親としても大満足


子供づれのお出掛けはとてつもなく大変だけど


独身の頃とはまた違った楽しみがたくさんある

と気付かされた「プラレール博」でした。




次はGWに「トミカ博 in OSAKA」に行って参ります。

はたらくクルマだいしゅうごう!!だそうですwww

ライブとはまた違った子供たちによるモッシュピットの混乱の輪に混じり、入場記念品をゲットしてきます!

ぜひ皆様も行ってみてください。