Blog

若さって素晴らしい!新進デザイナーの作品に触れられる『ODC Creative EXPO』にPenseur広報部が潜入!

Penseur

2018.03.05

Penseur広報部

皆さんこんにちは。
本日はPenseur広報部のちゃんめぐがお届けいたします!

今回は当社が不定期で行っている、「Penseur社内見学ツアー」にお招きしたことのある大阪デザイナー専門学校様『ODC Creative EXPO 進級展』を開催されるということで、私たちPenseur広報部もお邪魔させていただいてきました!!

Web用DM内容

※上記でご紹介した「Penseur社内見学ツアー」についてはコチラをご覧ください!!

 
『ODC Creative EXPO進級展』とは

大阪デザイナー専門学校に通う各学科の1年生の皆さんが、多くを学んだ1年間の集大成として制作した、進級制作やポートフォリオなどの展示をしています。

充実した1年間の思いが、たっぷりと詰まった展示会ということもあり、入口から素敵な演出が…
リーフレットと合わせたデザインがとってもかわいかったです❤❤

 
優秀作品 プレゼンテーション

どの作品もそれぞれのこだわりが感じられる、素晴らしい作品ばかりでしたが、その中でも6名の学生さんの作品が優秀作品として紹介されています。
グラフィックデザイン学科のテーマは「自分」

学生さんそれぞれが思い思いに、自身のマインドマップ・性格・趣味などを題材に、改めて「自分」がどういう人間なのかを考え、それを独自の表現でデザインされていました。使用する色やフォントにもこだわりがあり、見方を変えるとまた違うデザインが現れたり…。作品に対する熱量に圧倒されてしまいました!

 
展示された作品の一部をご紹介!
展示会に訪問したメンバーよりひと言
●総務部 Y.M(人事部)
皆さまのプレゼンを見させていただき、どの作品のアイデアも素晴らしかったですが、限られた時間の中で、しっかりと自身の思いを伝えており、私をはじめ観覧したほかの企業の方々も傾聴されていました。またユニークな作品も多く、学校生活を愉快に、そして活発に活動されている事が感じとれました。
ビジネスの世界では、時に臥薪嘗胆な場面もありますが、それもしっかり学校生活の中でデザイン技術を見につけていれば、強みとなると思います。それを学べる素晴らしい学校なのだと私は思います。
これからも頑張って10年、20年後には皆さんベテランデザイナーになれる事を祈っております。

●総務部 K.K(営業事務/広報/人事部)
初めてこういった場に参加させていただき、学生さんのデザインに対する意気込みや作品に込めた思いを垣間見ることができました。皆さんとても緊張はしていたものの、好きなことに真っ直ぐに向き合う姿勢が素敵でした。今回は“自分”というテーマだったので、自身を見つめ直すきっかけになったのではないかと思います。一人ひとりの個性が出た作品ばかりで、デザインの幅広さをより感じることができました。今後のさらなる活躍に期待しかしておりません! Penseurのデザイナー陣も負けていられないですね!

●広報部より
大阪デザイナー専門学校では1年生の進級展だけではなく、2年生・研究生による卒業展も開催されています!今回紹介させていただいた学生の皆さんが1年後の卒業展でどんな作品を作り上げるのか、今からワクワクしますね♪

Penseurには幅広いジャンルに対して、感度の高いクリエーターたちが集まっています!楽しみながらも、一つひとつに思いを込めたクリエーティブをご提案できるメンバー体制で、ご相談をお待ちしております!

 

Penseur 広報部
担当:ちゃんめぐ