Blog

ZETT 2018SSシーズンプロモーション

Penseur

2017.09.25

Penseur広報部

皆さんこんにちは。
今回はPenseur広報部のちゃんめぐがお届けいたします!

 

このたびPenseurでは、ゼット株式会社様の2018SSシーズンのプロモーションを成功させるため、展示会用のキービジュアル、展示会パネル、ポスター、LPサイト、動画、その他純広告展開の企画・制作をさせていただきました。

2017_09_baseball_ZETTol ZETT_houchi_h4ol


今までのZETTブランドのイメージを覆すような、重厚感・シズル感のあるビジュアルを制作し、“新生ZETT”を感じさせ、2018SSシーズンのプロモーションを成功させるべく、新たなビジュアルブランディングを目指しました。

2017_09_baseball_ZETTol
「老舗・職人気質で伝統的」というZETTブランドのイメージを刷新する革新的な提案が必要だと考え、2018SSシーズン販促のキービジュアルとして、各種媒体展開が見込まれていたため、インパクトと汎用性の両立を心がけました。
2017_09_baseball_ZETTol
研ぎ澄まされた機能性を持たせた、グラブやバットなどの野球用品であるため、説明や制作者側のこだわりが前面に出てしまいがちですが、今回は「いかに格好よく見えるか」という1点にこだわり、スチール撮影にリソースの重点を置きました。そして使用シーン+エフェクトで購買意欲と憧れの創出を実現させました。

 

 

制作者よりコメント
■制作部 K.Sさん(デザイナー)
今回、ZETT様の商品ビジュアルを制作するにあたって
「かっこいいデザインのものがほしい」というオーダーでした。

野球の知識はさほどなかったのですが一見しただけでも、格好よく見えるよう注視し、
さまざまな人たちに協力をしてもらい、ディレクションをしながらデザインをしました。

最終的にはビジュアル面などデザインが気に入っていただけたので、
デザイナーとしてとてもやりがいのある仕事でした。

 

■編集部 T.Mさん(コピーライター)
ターゲットは高校球児。広告の掲載媒体は雑誌。
ZETT様の野球用品を使ってプレーしたいと思わせるようなコピーをご所望でした。

扉ページにあるキャッチコピー『頂点は見えているか』は、
甲子園、そして全国制覇を目指す高校球児を鼓舞し、応援するZETT様の姿勢を表現いたしました。

野球用品の紹介ページのコピーは、グラブやバットなどの特長を捉えたものにする必要があったため、
高校野球の雰囲気を切り取るだけではなく、アイテムを使用した際に得られる効果なども意識して作成いたしました。

この広告を見た高校球児が、この用品を使用して甲子園で活躍することを祈っています。

 

■広報部より
まるで映画のワンシーンを思わせるような躍動感あふれるデザイン、それを彩る素晴らしいコピーが胸に迫ります。
野球のグラウンドがZETT様の商品で埋め尽くされる日もそう遠くないでしょう…

Penseurには幅広いジャンルに対して、感度の高いクリエーターたちが集まっています!
楽しみながらも、一つひとつに思いを込めたクリエーティブをご提案できるメンバー体制で、ご相談をお待ちしております!

 

Penseur 広報部
担当:ちゃんめぐ