Blog

ふらりと金沢へ!

Penseur

2017.11.15

osakana

先日、友人に誘われて何の予定も立てずに金沢へ行ってきました。

金沢へは3度目、といっても2度目はドラマ『TRICK』のミステリーツアーで行ったので、きちんと観光する

のは2回目です!(ちなみにミステリーツアーでは犯人はサッパリわかりませんでした……)

 

到着が夕方になってしまったため、まずは武家屋敷界隈を散策。そして速攻、お茶屋さんで休憩です♪とにかく

生麩が大好きなので、迷わず栗の生麩まんじゅうを注文!栗が丸ごと入っていて美味しかったです~( ^ω^ )

 

その後、金沢城(と兼六園)でライトアップをしていると聞いて見に行ってみることに。

……なかなかに遠くて、無事に出入り口にたどり着けるのか!?と不安になったころにお城が!

金沢城

さらにお城の中の山道?(暗くてよくわからない(;^_^A)を歩いてやっとライトアップ会場へ到着!

音楽も流れていて綺麗でした♪

金沢城① 金沢城② 金沢城③

 

翌日は兼六園へ!いいお天気の中のんびり散策、庭園好きにはたまりませんね~♪

兼六園

途中、またまたお茶屋さんで、今度はあんころ餅をいただきました(*^-^*)

 

もうそろそろ紅葉の季節、いつか兼六園の紅葉も見てみたいなぁ!

また今週末からライトアップも始まるみたいですので、皆様もぜひぜひ♪