Blog

はじめまして!

Penseur

2016.08.04

osakana

入社して約2ヶ月がたちました。皆さん明るくて優しい方ばかりで毎日楽しくお仕事させてもらっています!

経理のお話をしてもあまり楽しくないと思いますので、ハマっていることを少し紹介させていただきますね。

 

皆さんは少し前に流行りました御朱印ガールというのをご存知でしょうか?

実は私もあることがきっかけで旅行の先々で御朱印をいただくようになりました。

そのきっかけがこちら!

カンナ

講談社ノベルス 『カンナ』 著者 高田 崇史さん

こちらの御朱印帳が懸賞で当たりました~!

 

せっかくなので使ってみようと旅先で参拝し御朱印をいただいたところ、墨の手書きに朱色の印が押された御朱印

が思っていたよりはるかに格好良くて、すっかりハマってしまいました。

レアな御朱印帳ですので行く先々の神社仏閣で色々な方にお声をかけていただけたのもとても楽しかったです。

(中の紙が通常の和紙ではなかったためとても書きにくいそうです)

 

次に自分でひとめぼれして買った御朱印帳がこちら、

御室仁和寺

京都の御室仁和寺で購入いたしました。

遅咲きの御室桜が有名なお寺で、いつか満開の御室桜を見てみたいです!

こちらの御朱印帳は桜色に御室桜と仁和寺が刺繍されていまして、こちらも持っていますと参拝客の方々から

「可愛い!どちらで買われたんですか?」とよく声をかけられます。

 

以前は神社仏閣でしか置いていませんでしたが、今は書店や通販など色々ところで可愛らしい御朱印帳が販売されて

いますので、ぜひぜひ一度見てみてくださいね!