Blog

アンパンチ

Penseur

2018.01.22

タニヤン

お久しぶりです、Tやんです。

子供があっという間に2歳になりました。

といっても1月生まれなのでまだまだ赤ちゃんです。

まだ言葉もうまく話せないのですが

それでも頑張って3語文ぐらいで話してくれたりします。

例えば

「トットー アンパンチ どうぞ!」

上記を訳すと

「お父さん、アンパンマンの ユーチューブを見せなさい」

といった具合です。

アンパンマンが好きなのですが

アンパンマンではなくアンパンチと呼んでます。

何回教えてもアンパンチとしか言わないので

我が家ではアンパンチに統一しました。

そんなアンパンチ好きなので

お祝いもかねてアンパンマンミュージアム・モールに行きました。

モールの無料エリアでも十分にアンパンチを満喫できます。

IMG_20180103_111406

各店舗に大きなオブジェが結構あるので子供は興味津々で見入ってました。

結構細かいとこまでアンパンチで

IMG_20180103_115439

このロッカーなんかは非常に気にいったようで、

なぜかロッカーをすべて開けようと頑張っておりました。

モール全体、天井から床までアンパンチのこだわりがあってすごくよかったです。

これだけでも十分なミュージアムですが目玉は何といっても、アンパンマンショーです。

2018-01-22_192259

子供のためにと気合を入れて最前列に陣取りました。

メッチャ喜ぶはず!と期待していたのですが、

始まってみると、なぜか無表情でした。

一体どうしたのか?あんなに会いたかったはずなのに!

妻も心配し、「ほらアンパンマンだよ、踊ってみたら!」と立たせようとすると

構うんじゃねー!と言わんばかりに妻を叩きまくりました。

あくまで推測ですが、恥ずかしいというかアンパンチみしりを起こしてたようです。

歌って踊るアンパンチに自分から溶け込めないようでした。

しかしそこは優しいアンパンマンたち、

見かねたカレーパンマンが目の前まで来て激しく手をふってくれると

緊張しつつも手を振り返してました。

2018-01-22_194533

 

アンパンマン&ペコズキッチンで誕生日も祝って頂き

至れり尽くせりなアンパンマンミュージアム・モール。

いつかアンパンチを卒業するまで、また遊びに行きたいですね。

おわり。