Blog

DIY男子

Penseur

2016.03.18

shunya

 

D = デザイン

I =  いっぱい

Y =  やっています。

 

こんにちはmizです。

































さてさて

ここずっとDIY(ここでのDIYはDo It Yourselfです)について書いてますので

今日もDIYについてお話しします!

 

前回ゆっていた

ディアウォールをつかって棚を作るといっていた

棚はこんな感じに仕上がりました!!

 

20160318122752

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見せる靴棚。

満足して使っております。

 

上から2段目の棚の小さい額に入っているのは

 

前々回でご紹介した    http://www.penseur.co.jp/blog/?p=6781

バスロールサインのミニverです。

20160318122802

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに写っているものは全て近くのダイソーで揃えました!

全部で500円です。

 

もっと大きいポスターも作りたいのですが

時間がなくて後回しになってしまっています。

 

先日はTVボードを作成いたしました。

いままで作ってきた中で一番時間がかかりました。

20160318122827

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この古材たちを組み合わせて.......

 

 

 

20160318122837

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと着色もしました!

古材にこのブライワックスをすりこんであげると

かなりいい味が出ます!

 

BRIWAXs001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高いしガソリン臭いんですが、この雰囲気出すにはこれしかありません。

 

DIYは手間と時間がかかるし大変ですが

予算が抑えられて自分で決めたサイズで作れて

愛着がわくのでやめれません。

 

次はダイニングテーブルを作る予定です!

完成写真は次のブログで!

 

ここからはDIYを始めたいと思っている方にオススメの情報を紹介して終わりにしたいと

思います。

 

なんばパークスの近くに

DIYをリアルに体験できる場所があります。

DIY好きにはテンションMAXになること間違いなしのばしょです!

DIY FACTORY 

http://www.diyfactory.jp/

ぜひ行ってみてください!

 

もう一つはアプリの紹介

お部屋自慢のSNS?のようなアプリ

これを見てると物欲がすごく増すのとDIYしてるかたと交流できるので

オススメです。

Room Clip

http://enjoypclife.net/2015/09/28/roomclip-diy-furniture-interior-app-iphone-android/

※上記 まとめサイト

 

 

以上  DIY 男子 Mizでした!