Blog

もっと"デザイン"

Penseur

2015.09.24

shunya

シルバーウィークあけまして、
みなさまゆっくり休めましたでしょうか?

こんばんわ。ADのmizです。

SWは愛媛と実家の島根に帰省いたしました。

四国には初上陸を果たし
蜷川実花とコラボしている道後温泉に行ってまいりました!

ほんとはゆっくりしたかったんですが
雰囲気だけ味わってきました。

dogo2015_logo_rgb

 

20150924084721

※気にしたら気になって気になって...そこにしか目がいかない...w

下のおじさんの頭は無視してください...

 

 

そして、タオルで有名な今治へ

タオル美術館にいきました。

20150924085813

20150924085801

 

ムーミンタオル展とスヌーピータオル展やっていて

堪能してきました。

 

おみやげに今治タオル 雲ごごちを購入。
早速昨日使ってみたんですがかなり柔らかく肌さわり最高でした!

これ買いました。贅沢です。。

i-ori_49332010224_2

 

バスタオルで1枚4,000円超え..

 

欲しい方はグランフロントでも実は買えちゃいますw

伊織というロゴがおしゃれなお店です。全国に店舗展開されてます

 

デザイナーとしてこのグラフィック・ロゴにはちょっと触れておこうw

https://www.i-ori.jp/

 

スクリーンショット 2015-09-24 21.09.22

 

お店もおしゃれですしパンフレットやタグとかも個人的には

かなり好きなロゴマークです!

 

そしてこのタオルについている

上品質という証明する今治タオルのロゴマークを作成したのは

もー説明するまでもない佐藤可士和氏のデザインしたロゴのタグがついております。

 

1253664142

 

 

佐藤可士和氏らしいシンプルなロゴです。

 

旅行先や行った先など、世の中にはデザインで溢れかえっています。

昔に比べるとデザインされたものが増えてきている気がします。

それだけデザインされたものが増えてきている。

デザインという言葉が一般的になってきたこと。

デザインの必要性が増してきたこと。

もっともっとこの業界が盛り上がってくれたらなとおもいながら

旅を満喫いたしました。

 

自分のデザインしたものがもっともっと世にでていき、人に目に触れて

いいなと感じてもらえるように日々頑張っていきます。

 

おわり。