Blog

クーラーがなくてもなんとかなる

Penseur

2016.08.04

midori

こんにちは、midoriです。
8月に入りいよいよ夏本番という感じがしますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎年都内で一番の最高気温を叩き出す練馬区に住んでいますがそれはもう暑いです。
私の部屋にはクーラーがないので(リビングと地続きなので扉を開けるとあるのですが)
扇風機でなんとか過ごしています。それでも起きると汗だくで…
今回はそんな猛暑を乗り切る秘密兵器をご紹介したいと思います。

 

それがこれです。

100000001001675261_10204_001
ハッカ油。メディアや口コミでも一度は耳にしたことがあると思います。
かく言うわたしもその一人で、以前からなんとなく存在は知っていましたが
「へ〜」というぐらいにしか思っていませんでした。

そんな私がこのハッカ油を購入するに至った経緯は
やはり「クーラーがない」ということです。

クーラーがないんです。猛暑をどう乗り切れば良いのか。
買えばいいんですけど隣の部屋にあるので勿体ない。

そこでグーグルでなんとか涼しくなるいい方法がないか調べていたところ
ハッカ油にたどり着いたというわけです。

スクリーンショット 2016-08-04 10.37.00

ただこのハッカ油、直接肌に塗布すると凍えるように冷えるので
使用する際はある程度の濃度に薄めて使用します。

使用方法は至って簡単で、精製水100mlに対してハッカ油10〜20滴ほど。
それを100均のスプレーボトルに入れて噴きかけるだけ。
医療用のエタノールも入れていますが別に無くても大丈夫です。

身体にかけたり敷き布団カバーにかけるだけで後からじわじわとした冷たさがやってきます。
これで寝苦しい熱帯夜も比較的快適に過ごせています。
香りも爽やかでより一層涼しさを助長してくれているような気がします!
お風呂で洗面器一杯のお湯に数滴垂らし頭から被っても湯上がりが
本当に涼しくなるのでオススメです。

 

他にもこのハッカ油、三角コーナー等に吹きかけると
消臭効果やコバエを寄せ付けないといった虫よけ効果もあるので
大変便利です。(Gにも効果的)

ハッカ油のダイレクトマーケティングのようなブログですが、
数百円で夏を乗りきることができるならオススメしたくもなります。

 

機会があれば是非お手に取ってみてください!