Blog

はじめまして…?

Penseur

2016.06.06

midori

はじめまして、midoriです。緑色が好きなのでmidoriです。

入社して早いもので二ヶ月が経ち、東京オフィスのメンバーの方々とも

毎日楽しく元気にお仕事させていただいています。

生まれも育ちもずっと大阪だったので今春から東京で暮らすことになり、毎日驚くことばかりです。

同じ国なのにランチがめちゃくちゃ高くて入社して早々に人生初のお弁当を作り始めたり(まだ継続中です)

路線図がぐちゃぐちゃ過ぎて全く読めなかったり、仰向けで謎の乗り物に乗って歩道を走り去る人がいたり…

東京は凄い街だなと日々思い知らされます。人多すぎじゃないですかね?

ほとんど定期券内でしか遊びに行っていないので

どこが面白いよとか美味しいお店あるよとか是非教えてください!

 

そんな私、パンスールに入社する前に初めての海外旅行でドイツに行ってきました。

行きの飛行機で十何時間飛行機に乗ってお尻が爆発しそうになり、

電車でイケメンがずっと話しかけてくれたり(何を話しているかは不明)

無人駅にほっぽり出されたり…色々と楽しんできました!

 

20160606070055

シンデレラ城のモデルになったノイシュヴァンシュタイン城では

実際に中に入って音声ガイドを聞くことができました。

本当にこんなところに住んでたのか…ってぐらい装飾過多でキラキラ。

周りは雪しかないので住むには不便ですね。

(素人が撮っても被写体がいいので雰囲気のある写真になります!)

 

20160606070155

ケルン大聖堂は厳かで迫力が物凄かったです。

街を歩いているといきなり現れるのでハリボテみたいでした。

 

20160606065837

ケルン大聖堂の中

ミサ的なものが開かれていて撮影OKですが撮りにくい雰囲気。

 

20160606065846

街並みもおもちゃみたいなカラーリングの建物が並んでいて可愛い!!

 

20160606065857

可愛い街を練り歩く私(手前)

リュックが大きすぎて気持ち悪いと友人に言われましたが

こうして見るとたしかに大きいですね。

 

20160606065907

20160606065917

20160606065938

何といってもご飯がおいしい!!

量が多いのと頼んでないのに勝手にイモがついてくるので

一人1,000円たらずでお腹いっぱいに。大満足!!

ドイツと言えばビールですが私はビール苦手なので

友人のをちょっと貰いながらファンタ飲んでました。

この他にもスーパーで生ハムとチーズを爆買いしてホテルで食べたり

ドイツのお寿司を食べたり(米がカッチカチ)

色んな物を食べて食べまくりました。最高の旅でした。

 

そして帰国後は空港のうどん屋さんで皆で仲良くうどんを啜り

ダシ文化の良さを改めて感じたのでした。

 

海外旅行を考えている方は是非ドイツに!