Blog

私的関東街レビュー

Penseur

2017.03.07

きむにい

こんにちは東京事務所のkimです。
もうすぐ4月ということで新生活がスタートする時期になりましたね。
当社でも、デザイナーはじめ、営業も人員増加をしていき、更に強い組織作りを目指しております!!

新生活をスタートするにあたり、引越をする方も多いのではないでしょうか?
僕自身7回引っ越しをしていてるので、今回は関東で住んだことのある街のレビューをしたいと思います!
※あくまでも個人的な主観なので、「全然違う!」などのクレームは一切受け付けませんのであしからず!

では、早速いってみましょー!!

 

押上


家賃:★★★☆☆
治安:★★★☆☆
買物:★★★★☆
交通:★★★☆☆

【個人レビュー】
ここは僕が2012年~2014年まで住んだ東京初の街でした!
当時はスカイツリーが開業する年だったので、家からスカイツリーが見えるということに若干の優越感を覚えた記憶があります。

skytree

下町なので家賃は23区内では安い方でしたが、それでも23区内ということで特別安い訳じゃないです。

治安もそこまで悪くなく、たまに上半身裸のおじちゃんが自転車に乗ってる位でしたが、大阪に長年住んでたので、全くに気なりませんでした!!

買物はスカイツリーのソラマチがあるので、概ねここで済ませることもできるし、半蔵門線・浅草線・京成電鉄とあるので、都内の東の方で生活する方ならいい街だと思います!

 

西船橋


家賃:★★★★☆
治安:★★★☆☆
買物:★★★★☆
交通:★★☆☆☆

【個人レビュー】
2015年の一年弱だけ住んでた街です!
やはり千葉ということもあって家賃は安め。
ファミリー層が多いので、小さな子供をよく見かけましたので、治安は悪くないかなと思います。
ただ、西船橋駅の北口には夜の店がたくさんあるので、ご注意を!

買物に関しては船橋駅(一駅となり)に行けば何でも揃いますし、不便はありません。
そして、何より西船橋には、「スーパーてらお」という凄いスーパーがあるんです。

terao

ここは基本的に安いんですが、その日によって特売で、ニンジン1kgで100円とか破格の値段のものがゴロゴロ売ってて、夕方には野菜系は売り切れるという凄いお店でした!
交通の便に関しても、総武線・東西線・武蔵野線とあり、都内に出るだけなら30分程度で出れる好立地!
ただ、新宿や渋谷など西の方に行くには約1時間かかるので、生活県内によっては不憫かもしれません。

 

吉祥寺


家賃:★★★☆☆
治安:★★★★★
買物:★★★★★
交通:★★★★☆

【個人レビュー】
昨年から住んでいます。(※本当は吉祥寺まで自転車で15分位のところに住んでますが・・・)

言わずと知れた、東京で住みたい街ランキング2位の街!
吉祥寺ブランド?もあるのか、家賃は高め(僕の家は練馬区ですが・・・)

でも、みんなが住みたいというのも頷ける街です。
井の頭公園もあり、吉祥寺駅周辺は、地方の主要都市並みに栄えており、買い物には何も困りません。

inokashira

あと、駅周辺を歩いている人が、なんとなく皆上品に見えます。。。

交通に関しては、総武線・中央線・井の頭線・東西線と、新宿や渋谷に出るにも20分程度で出れます。

まだ住み始めて半年足らずですが、中央線は吉祥寺だけでなく、中野・荻窪・三鷹など魅力的な街がたくさんあるので、まだまだ飽きることはなさそうです。

 

 

以上、個人的な街レビューでした!
これから新しい生活を始める方!参考程度にしてくださいね笑