Blog

アドビじゃないよ!!花火だよ! Fireworks 2015!!

Penseur

2015.06.16

WAGMI

アドビじゃないよ!花火だよ!Fireworks2015!
どうもパンスールの花火職人ハラペーニョです。
最近梅雨でムシムシとしていてパンスールの皆さんも元気がなさげです。多分。
私の笑いの花火は最近梅雨の湿気もあり調子が悪いものです。

さて、お後がよろしいようで。
 
大阪 花火 大会
 

関西というか大阪の花火大会!日程一覧!
どん!ぴゅー!しゅばばば!



 

【高石シーサイドフェスティバル】


さて、まずせっかちなそこのあなたはとりあえずこれ行ってきてください。今週の日曜です。大阪で一番早い花火大会です。
駐車場も広いし、三井化学の工場の夜景も綺麗ですよ!行ってらっしゃい!

  • 日程:6/21(日曜)

  • 時間:20時ごろから

  • 場所:浜寺公園

  • 打ち上げ数:1,000発


 

【教祖祭PL花火芸術(PLの花火大会)】


大阪ではトップクラスの規模の花火大会!
毎年8/1に開催しますが今年は土曜日のため会場に行く方はそうとうな覚悟の上で。
遠方の方は近隣から天王寺までの宿泊施設も早めに予約しないと空き部屋が無くなるそうですよ!

  • 日程:8/1(土曜)

  • 時間:19:55から1時間ほど

  • 場所:富田林市羽曳野丘陵のPL聖地

  • 打ち上げ数:20,000発


 

【なにわ淀川花火大会】


こちらも1時間近く開催の大規模な花火大会!寄付金の集まり具合で打ち上げ数が変わる!まさになにわ!
なんといっても交通の便がいいので、行く人は是非電車で!
またいろんな穴場から見ることもできます!
スカイビル・WTC・新御堂筋など・・・

  • 日程:8/8(土曜)

  • 時間:19:50から1時間ほど

  • 場所:新御堂筋淀川鉄橋から国道2号線までの淀川の河川敷

  • 打ち上げ数:大阪の景気次第


 

【天神祭奉納花火】


日本三大祭の1つの天神祭の花火大会!
大川にうつる花火がとても綺麗で人気の花火大会です!


  • 日程:8/25(土曜)

  • 時間:19:30から20:50ごろ

  • 場所:川崎公園・桜之宮公園

  • 打ち上げ数:4,000発


 

【岸和田港まつり花火大会】


岸和田で働いてる時に行ったことありますが、駅から遠いために人も多すぎず、夜店もあり、カンカンベイサイドモールからも見えて結構好きな花火大会です。車でいってもどっかになんとか停めれると思います!

  • 日程:7/25(土曜)

  • 時間:20:00から21:00ごろ

  • 場所:岸和田南IC近くの浜手

  • 打ち上げ数:1,500発


 

【天保山・手持ち花火大会】


最後はなんといってもこの花火大会!今日初めて知ったけどすごく行きたい。
人混み嫌いなんでみなさんはどうか、どうか来ないでくださいね!

  • 日程:7/18(土曜)

  • 時間:19:00から2時間ほど

  • 場所:天保山

  • 打ち上げ数:手持ち花火


 
 
この記事書いてるうちに、人混みとか想像してもうめんどくさくなってきたので多分どれも行きませんw
家でスイカバー食べてる方がいいかな。おやすみなさい。