Blog

【まだ間に合う!】一富士二鷹三茄子【縁起の良い初夢】

Penseur

2015.01.03

WAGMI

みなさま、あけましておめでとうございます!
パンスールWEBデザイナーのハラペーニョです。
本年もよろしくお願いいたします!!

今年のお正月はかなり冷え込みますね〜
今日は京都の親戚の家に行ってたのですが帰ろうとすると・・・

豪雪!!

車の上なんて測ってみたら15センチも雪が積もっていました。
帰るのも一苦労でした。

これだけ冷えると布団にくるまってもう出たくなくなりますね!!



あ、そういえば!!
「初夢」
みなさま見ましたか?私はまだ見れていません!

「一富士二鷹三茄子」
みなさんご存知かと思いますが縁起の良い初夢とされています!
せっかくなら良い夢を見て、また2015年をスタートダッシュしたいですよね!

は〜い

「見たい夢を見る方法」どーん!

1.外的要因
寝てる間は眠りの浅いレム睡眠と深い睡眠のノンレム睡眠を繰り返しているのですが、レム睡眠というのは脳の一部が動いている状態でもあります。
このときに外部より刺激を与えると夢に取り込まれることがあるのだそうです。
理想の夢に近づける刺激を探して誰かに協力してもらいましょう!

2.就寝前の意識
僕はよく昔、夢で見たいものの本等を枕に敷いて寝ていました。結構これは浸透していたんじゃないでしょうか。
あながち間違いではなく、やはり寝る前に意識している物は新しい情報として夢を見ている間に引っ張りだされやすくなっているそうです。
 



夢っていろいろ解明されてないことが多いですが、意外と運が良ければ好きな夢が見れると思っています。
好きな楽しい夢を見て残り少ないお正月を有意義にすごしましょう!!

それではみなさま!本年もよろしくお願いします!