Blog

部屋とドッカンバトルと私

Penseur

2018.01.11

東京:はまちゃん / 大阪本社:はまぢ

どうも、みなさま、お世話になってます!
濱地です。

いやぁー、最近寒いですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

風邪はひいてないですか?
元気でいますか?

街にはなれましたか?
友達できましたか?

そうですか。それなら、安心しました。

そんなこんなで最近ハマってるのは、
携帯アプリの、ドラゴンボールドッカンバトルです。

最近といってももう一年ほどやり続けてます。

携帯ゲームあるあるで、正直すでに飽きてるのですが、ログインを毎日しなくてはいけないというのと、ガチャがなかなか良いキャラが出ないのです。

パンスールwebチームのKさんも、ドッカンバトルをいつもやってるのですが、ガチャで良いキャラがなかなか出ない時、彼は自分に言い聞かすようによく言うのです。

「別に良いキャラ出たって、カッコいいjpeg(画像データ)もらってるだけ」

なるほど。。

職業病とはこのことを言うのか。。
と思いました。

そんな言ってるKさんですが、スーパーサイヤ人3バーダックが出た時はとても喜んでるようでした。
3

でも、やはり、ドラゴンボールはすごいですよね。
物心ついた時から、ドラゴンボール。
大人になってもドラゴンボール。
今の子供もドラゴンボール。

今日の帰り道ミュージックは「でてこいとびきりzenkaiパワー」
でてこい

あっ最後に余談ですが、この歌のイントロの変な呪文のような声。
この音声を逆再生してみると、なんと制作秘話を語っているんですよ。

気になる方は是非聞いてみてください。