Blog

東大阪LOVER

Penseur

2018.11.13

Ally

弟が欲しかった90個買っても出なかったチョコのおまけを1発で当ててしまったAllyです!
運が良いのか悪いのか、
わざわざ他府県の友達集めて企画した占い巡りツアーが2件とも臨時休業の奇跡まで起こしてしまいました。

占う必要がない&また集まれる機会をくれたってポジティブにとらえてます(ΦωΦ)

10月は枚岡祭りに(久しぶりに二日酔いw)、
議員さん、商店街のみなさまとの旅行に飲み会などなど私の地元・東大阪で久しぶりに楽しんでおりました。


花園ラグビー場も新しくなって、こけら落としの日は、
今までこんなに人が来たことないんではないかってぐらい人と車があふれてました。。
(いつも使ってる裏道まで初めて通行止め泣)

花園ラグビー場の目の前に住んでるのですが、
ただでさえ毎年年末年始は初詣&高校ラグビーで車が大渋滞して大変なので、
ワールドカップの時はどうなるのだろうと思ってます。

できるできると言われてなかなかできず、10年以上かかった高架工事も終わり、見違えるほど綺麗になった東花園駅とその周辺。

ちょっと認知されてきたトライくん。マスコットキャラクター(ゆるキャラ?)の先駆けではないでしょうか。
個人的にはいが☆グリオが好きです。つのだ☆ひろさんみたいな感じがなんとも言えないですね。


この東大阪の地元界隈にいると、

「お、帰ってきたんか〜一杯飲んで行き〜!」
「さっきお母ちゃんに会うたで〜!弟も元気か〜?」
「姉さん久しぶりやん!最近何してるん!」

って絶対誰かに会って、声かけられて立ち話したりいつの間にか飲み会の輪に入っていたり。。

本当にあたたかい町だなぁと帰る度に思います。
(ただ、噂も広まるのも早いですw変なことできない&汚い格好で歩けませんw)

私は風景はどんどん新しくなっても、井戸端会議に場末トークが繰り広げられている昔ながらの東大阪が大好きです。
20年のお付き合いの地元のみなさん、本当に長生きしてほしいなぁ。。。

これから東大阪がもっと活性化しますように。