Blog

夏祭り!

Penseur

2018.07.31

Tgmai

大阪夏祭り!

少し涼しくなりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
これからが夏本番です★

夏といえばお祭りに縁日!
夏祭りは気分を盛り上げてくれて、暑さなんて吹っ飛ばしてくれます!
屋台のイカ焼き、たこ焼き、焼きそばにビールは最高ですね!

ということで、大阪のお祭りを調べてみました。

住吉祭
『大阪中をお祓いする「お清め」の意義がある』そうです。
神輿を担いで練り歩く、盛大なお祭りのようです。

吹田まつり
≪吹田スプラッシュパーティー≫という水かけイベントがあり、一般のお客さまも自由に参加できるそうです。
暑いこの時期、子供も喜びますね。

天神祭
こちらは日本三大祭りの一つに数えられるお祭りということで、多くの人が訪れます。
毎年4000発ほどの花火も打ち上がります。

岸和田だんじり祭り
大阪といえばだんじり!というくらい、大阪のお祭りのイメージはだんじりです。
ダイナミックで勢いのある感じが、THE祭という感じです。
一度は遠くから見てみたいです。

なにわ淀川花火大会
日本の夏といえば花火。
仕掛け花火や水中花火、連発もあり種類も豊富で飽きることがありません。
河川敷で行われるため、川に花火が反射してとってもキレイです。


やっぱり夏はお祭りが沢山ですね!


特に今年は猛暑なので水分補給はお忘れなく。