Blog

あつはなつい。

Movie

2018.08.06

morimura@penseur.co.jp

あつはなつい。


暑いですねぇ〜〜
このままいったら50°になるらしいよ。
んなわきゃない。
どうも、日本語が弱いうどんです。

ほんまに暑いですね。
このクソ暑い中、撮影してるんでガン黒ですわ。
ライブハウスで曲聴いてると、観葉植物と間違えられたわ。
近所の公園で、子供とかくれんぼして隠れてたら、見つけられへんと先に帰られたわ。俺一人で何しててん。

撮影といえば、この間ラグビーの体感VRのテスト撮影しました。
行政のお仕事で、某建設会社が元請人の工事現場が主体のお仕事です。
なので、「現場ルールにのっとり、我々は」的なものがあり、
ヘルメット着用と空調機来ての撮影。
俺、これで絶対痩せると思ったけど、きっちりリバウンドしたわ!!

360°カメラ使用して、選手の目線に近いとこからカメラを設置して撮影する。
そして、専用のゴーグルにてラグビーを体感してもらうVR動画です。
今回はGoPro Fusionで撮影。360°カメラは安いものなら結構安くて購入できます。
録音機器に、360°収録できるZoomマイク。

思っている以上に広角な絵になるので、本来のラグビー場でのラグビープレイはなかなか難しかった。
小さくコンパクトにプレイしていたら、前にはなかなか進まなくゴールできないので、
程々の距離でプレイしてもらう事に。


しかし暑い。


暑すぎて、10分ぐらいプレイしたら撮影終了。

みんなバテて動けなくなる。

それでもなんとか撮影は終了。


本番まであと少しです。


続きは、


9月中旬以降で、公開するので、また無事公開されたら、色々とアップさせていただきます。

ぼちぼち、ライブハウスに曲を聴きに行ってます。

空調服