ついに、『本気』を出す。

暑い日が続いていますね、みなさまいかがお過ごしですか?
どーも、きーちゃんです。

タイトルにあるように
ついに私も『本気』を出してみました。

思い起こせば私の身体改造計画は
友達から体験レッスンに誘われたのがきっかけでした。
あれは何年前でしょう…。

1.ホットヨガをしてみる。
■参考画像
632_474_gzAnpiZkhcprroAaKRSoNYrXoefgWYIM
休みの日を利用して家から近いホットヨガの体験に行きました。
身体が心底堅い私にもできるのかと不安いっぱいでしたが、
そんなことよりもレッスンの部屋がとんでもなく暑い。
なにこれ?死ぬの?ってくらい暑くてさすがホットヨガ…。恐るべし。
身体中から汗が吹き出し、倒れるんじゃないかと思うこと数回。

1番好きなポーズは”シャバアサナ(死体のポーズ)” そう、ただ寝てるだけのやつ。
レッスンが終わってから1駅分くらい歩いて家に帰るのが快感でした。

が、体験だけで終了に至る。

 

2.腹筋ローラーを手に入れる
■参考画像
51q+nkl29dL._SL250_

筋トレ師匠と崇めるN兄さんが、腹筋ローラーを使ってる情報を手に入れ、
『いいなー、いいなー、欲しいなー』と思っていた所
友達の結婚式の引出物でもらったカタログに腹筋ローラーなるものを発見!!!

これしかないやん!!!と思う私。

届いてから毎日のようにコロコロ。コロコロ。コロコロ。コロ…。

1日空いて、1週間空いて、ついに最後にコロコロしたのはいつだったかな?
怖いなー。とクローゼットにそっとしまうことになるのでした。

3.そうだ、プールに行こう。
■参考画像
index_ma02
こう見えて、意外とスポーツ少女だった私。
水泳は6年間習っていたので泳ぐことに関してはすごく好きなんです!
海に行っても全力で泳ぎたくなるくらい好きです。

近所にあるプールに行ってみることにしました。
そこは、子どもと高齢者しかいない憩いの場。おや?私とってもういてる~!Yeah!でも逆に良い!

さぁて泳ぐかねと思ったら、しんど…。25m泳ぐだけでゼェゼェする…。
隣で泳ぐおじいちゃんの方がはるかにTOUGH BOY☆

そんなこんなで、おじいちゃんやおばあちゃんとお話しながら楽しく泳いでおりました。

が、冬も間近。やっぱ帰りは寒いわー。 冷えるわ―。
暖かくなってからまた行こ!

…もう二度と行くことは無かったのである。

4.運動しましょう。
■参考動画
THE TRIP

ある日。あいこすPに『暗闇で自転車漕ぐやつ行く?』

おおおおおおお!
それは私がいつか行ってみたいと思っていたやつやん!!!
行くいく!!!行くしかないやつ!!!

ドキドキしながら、早速レッスン開始

①自転車の調整で戸惑う(先生!できません!)
②あいこすPがまさかの水を忘れる失態(ほい水!を隣で幾度となく繰り返す)
③え?負荷を自分で調整すんの?へぇー(何かやってる感あるやん)
④頑張ったらみんなが先生に褒められる(ハイタッチするも、疲れで全然手が合わない)

久しぶりの全力疾走のおかげで、脚が震える。階段が登れない。脚が震える。
でも、自転車通勤の時の坂道や登り坂がハイテンションで漕げるようになりました。

お!お!続くの?

5.え?今なら無料だと…
ここまで読んで、めっちゃ続いてないやんと思いましたね?
でも、ついに『本気』だしました!

この私がジムに入会したのです!パチパチパチ ヒューヒュー!!!
今入ったら年会費が無料だったので(※ここ重要※)

色んなコースがあるのですが、体験の時に柔軟メインのコースに行ってみて
今までつま先に手も届かなかった私とMegは、体験終了後にはすっかり届くようになったのです。
森木姉さんは安定の柔らかさと、持ち前のダンス力でちょっとアレンジをしだす上級者。

推しポーズ

何年も前から何も続かない私ですが、ここから『本気』を出すことにします。
きーちゃん身体改造計画に乞うご期待!
子鹿