世界で最も美しい滝

6月もあと残り少なくなって、いよいよ夏が近づいてきました! この時期になると何かしたくてウズウズします! 去年は、奈良にある谷瀬のつり橋付近でキャンプをしました。 ダッチオーブンでナン! 川の上でスラックライン! いやーこれはかなり怖かったです!!   今年も何かしたいなと思いつつまだ何もしてませんが、友人が先日行った旅行が羨ましくて羨ましくて✨ 素敵な写真をもらって、最近はその写真をみ…

more

夏のSALE バーゲン 開催!!

あついあつい夏のバーゲンの時期が始まりました!! 何を買おうか、どこにショッピングに行こうか迷っている方々がたくさんいるかと思います。 僕たちのような広告会社は夏のバーゲンのお手伝いなどもさせていただいています。 今回はお手伝いさせていただいたところをご紹介させていただきます。 東急プラザ新長田 様 http://shinnagata.tokyu-plaza.com/ こちらの施設の販促、イベント…

more

やってきました夏フェスシーズン!

こんにちは、flatriverです。 6月も残すところ1週間となりました。 さあ、7月からは本格的に夏フェスシーズンの到来です! 毎年行ってる人も、今まで行ったことのない人にも、 今回は7月、8月の夏フェスをご紹介します!   7月のラインナップ   1|京都大作戦 2017 ~心の10電!10執念!10横無尽にはしゃぎな祭!~ 7月7日(金)〜7月9日(日) 会場:京都 立山…

more

オウンドメディア

どもXileです。 今回は、マーケティング関連のお話しをしたいと思います。 近頃、パンスールにはオウンドメディアの開発・運用依頼が増えてきています。 数年前から話題にはなっていましたが、そもそもオウンドメディアとはなんやねん?という方もおられると思いますので簡単に紹介します。 ■オウンドメディアの概念 直訳すると「所有媒体」となりますが、 広義ではユーザに情報を発信する為に、企業が自社で所有してい…

more

【Photoshop】恋愛エフェクト

こんにちは。デザイナーのちょっとまちるだです。 現在編集部の制作する胸キュンプロモーションビデオのプロジェクトチームに グラフィックまわり、およびWebサイトのデザイナーとして参加させていただいているのですが、 ただでさえキュンキュンするシチュエーションのグラフィックに、 さらにキュンキュンを加速させるエフェクトを作成したのでご紹介します。 使用するのは肌の補正や、HDR加工などでもよくお世話にな…

more

包丁が基本

料理が好きで自宅でもよく作るのですが、やはり道具へのこだわりや愛着も出てくる というもの。 まずは食器。ブラブラと買い物に行き、ちょっといい感じの皿や器を見るとつい ふらっと衝動買いをしてしまいたくなります。しかし2つある食器棚が詰め詰めの ため、「どこにいれるの」とたしなめられて泣く泣く買うのをやめます。 つぎに、フライパンなどの調理器具。大小と目的別にフライパンだけで10以上あり ます。いい加…

more

ズキゲロ

わけあって妻が3週間ほど家にいないときの出来事です。 自分で家事をやり始めて10日目くらいの朝、 起きると、頭痛と吐き気! それが我慢できるほど軽くない…。 朝食がとれる状態ではなく とりあえず頭痛薬のんで会社へ。 昼休み、 思いあたることがあって調べる。 「頭痛 吐き気 栄養」で検索。 すると“栄養失調”と出ました。 そこには他の症状として下痢の記載もあって 確かに前日からそうです。 食べること…

more

目黒寄生虫館に行ってきたぞ!

こんにちは、ノストラ・ダ・マスです。 先日、東京旅行へ行って参りました。 ふらっと恵比寿に立ち寄ったら、ガッキー(パンスール東京ライター)とばったり出会ったので、目黒寄生虫館に行く事にしました! 恵比寿を出発し、目黒駅から歩いて数分で到着! ここが、「寄生虫館!」※当日風が強かったです。 最近、品川庄司の庄司さんがアニサキス症(寄生虫)になったと話題になりましたが、8匹も胃の中におり、学会で発表で…

more

現在マイナビをはじめ大幅な採用活動を行なっております。

どうも人事部のひまわりです。 現在 ★マイナビより 「大阪グラフィックデザイナー求人」「大阪編集求人」「大阪動画ディレクター・エディター求人」 ★エン転職より 「大阪・東京営業求人」 ★まもなくGreenにて 「大阪・東京WEB求人」※ディレクター・コーダー・デザイナー・プログラマー 「大阪・東京営業求人」「大阪・東京グラフィックデザイナー求人」 ★最近までとらばーゆにて 「東京営業事務求人」 ★…

more

御朱印帳、ゲットだぜ!

あったかくなってきたこの時期は バイクを走らせたい!   というわけで先週大先輩と高野山までツーリングに行きました。   今回は遅刻せずにスケジュール通り出発! 道中バイクを止め、山のマイナスイオンを浴びていたら 横を見ると、     写真を撮るのに夢中の先輩が。 一瞬バイクに見えました。   到着してまず20万基を超す墓碑や供養塔がならぶ道を堪能…

more