はじめまして!

初めまして。 濱地です。 10月にパンスールに入社いたしました。 そんな僕の初めてのブログです。 そして、パンスールブログにとって、2016年最後のブログになるようです。 これは責任重大だと自分の中で会議が起きそうです。 なので、今緊張してます。 緊張しすぎて逆に平常心です。 せっかくなので自己紹介をしたいと思います。 福岡出身の30歳。 ちょっとおセンチな年頃です。 趣味は 漫画や、映画鑑賞、ア…

more

第二次カレーブーム

飽きてたことすら誰も知らないと思いますが、最近またカレーにハマってます。 カレー好きということは知ってて欲しい。ぴょんすです。 今日は昼休みに当社パンスールから歩いて行ける、南船場周辺のスパイスカレー店を紹介します。   1.スパイスカリーて 以前は長堀橋にあった有名間借りカレー店がパンスールのすぐ近所に移転してきました。 写真は三種あいがけなんですが、中央に少し乗ってるイワシキーマカレ…

more

今年もイルミネーションのお仕事

こんにちは(^^) パンスール 営業部 松葉です。   今年の冬は、なんだか暖かいと思うのは私だけでしょうか?? 現場施工が多いこの時期に、私が現場作業の方とお話すること・・・ 「去年ってもっと寒かったですよね~。まだ全然耐えれる気温ですね。」 「去年の施工の時って、ダウン着て、カイロいっぱい貼ってたのにね~」 が定番になっております。   なぜ私が、そんな現場の作業の方とお話…

more

もうすぐクリスマス☆彡

毎月お給料日は社長から手渡しで給料明細書をいただくんですが、今日は一緒にクリスマスプレゼントも いただいちゃいました~!スゴイ!嬉しいです~(*^-^*)   もうすぐクリスマス!ということで、明日は姪たちも遊びに来て家族でクリスマスパーティをします♪ サンタさんは信じているのかいないのか微妙なお年頃ですが、そんな姪たちが今ハマっているのがこちら! すみっコぐらしです! どこへ行ってもす…

more

サイクリング中の補給食って???

2016年もあとわずかですね、自転車に乗ることが趣味のもっきーです。 8月に新しいロードバイク(Canondale SUPERSIX EVO Hi-Mod 2014)が納車されて早5カ月、走行距離3000kmに達しました。月にすると大体600km走行している事になります。多いのか、少ないのか、、、もっと走りたい(笑) 今回は、ロードバイクに乗っている時の補給食について書こうと思います。 楽しくグル…

more

買っちゃった!

毎度ブログのネタに苦労しているjin8です。 前回のブログでぽっこりお腹を解消すべく、ランニングを毎日してると書いたのですが(覚えてる方はいないでしょうが)最近止めました… ぽっこりお腹がある程度解消したから…? 違うんです!! ランニングを止めた代わりに、家の中でスピンバイク始めましたーーーーー!!!!! 前々から、エアロバイク(実はスピンバイクとは違いますが)が欲しいなぁと考えていたのですが、…

more

ミニ四駆のできごと

こんにちは、こんばんは、おはようございます、こんにちは…でかい人です。 ん〜何を書こうか、ぼっけぇ迷ってます・・・前に予告したミニ四駆の話でもしましょうか・・・ この前、オープンから通いまくっているカレー屋さんに誘われて 「ミニ四駆のイベントするから来てや」と言われ、なんとなーーく参加すると言っちゃったので行ってきました。 イベントまでにまずは自分のミニ四駆を手に入れなければと思い、 …

more

Frankie’s Christmas

どうも、ここ最近の楽しみは、メレブの新しい呪文、東京制作部ぐっちゃんです。これが僕の今年最後のブログになりそう、というわけで、最後は僕が、勇者ヨシヒコを観ていて、とてもいいなと思ったCMのお話でもしましょうか。 そう、デザイナーが毎日お世話になっているマシンのメーカー、AppleのCMです。テロ・戦争・差別、アメリカだけでなく世界中で起こっている混乱を受けての、一企業としてのアンサー。明確なメッセ…

more

企業ブログのメリット・デメリット

どうも、初めまして東京営業部のKKです! 今日は初回のブログということもあって、今書いている「ブログ」に関して記事をアップしたいと思います! そこで、今回のテーマは「企業ブログを書くメリット・デメリット」についてです。 『自社の広告宣伝という点において、どれほどの効果があるのか?』 手間と時間をかて更新作業を行うのですから、その効果を事前に推測したいのは当然ですよね? 私たちのお客様からも、そうい…

more

三方よしアプリ

皆さんはCSVという言葉をご存知でしょうか。 “CSV”(Creating Shared Value: 共通価値の創造)、 “社会貢献と利益追求を同時にすることで社会が良くなる”という考え方、 社会企業家のメソッドだと言えるでしょう。 日本では「得た利益を社会にも還元しましょう」という CSR(Cooperate Social Responsibil…

more