双角的視点の2015年パンスール忘年会

パンスールではありがたい事に 毎年忘年会を開いていただいています。 東京組も大阪で待ち合わせて そこから現地へバスで移動。 バスでの移動も中もパンスールならではの 仕掛けが盛りだくさんで結構面白い! そして現地へ到着したらまず温泉に入る。 …と、 パンスール的忘年会の模様は ちゃんとした方がまともに紹介させていただくと 私は勝手に思い込んでいますので 今回は一足早く個人的視点からの忘年会での出来事…

more

☆Merry Christmas☆

本日12月25日、子供の頃はわくわくしたクリスマスです! 会社から直ぐ近くの御堂筋通りも12月に入ってからは、イルミネーションでキラキラしてます!! 最近はクリスマスがくると「もう今年も終わりなんだなー」と少し寂しくも感じてしまったり。。。 しかし1年というのはあっという間ですねっ!   皆様本日はどのように過ごすのでしょうか? きっとクリスマスプレゼント交換なんてこともしてみたりするん…

more

クリスマスプレゼント

どもXILEです。 ついにやってきましたクリスマス。 私には3歳になったばかりの息子がいるのですが、普段ねだってくるのは戦隊ものや車や電車など、いかにも男の子らしいオモチャで、今回は知育玩具をプレゼントすることにしました(サンタさんが)。 初めに候補に挙がったのが以前に欲しいと言っていたLEGO ポリスステーション。 http://www.lego.com/ja-jp/city/products/…

more

我が心のオアシス立ち飲み屋

日々仕事や用事に追われていると、何もインプットせず抜け殻のようになって しまいがちです。そんなとき、ちょっとした時間でフィジカルもメンタルもリカバリー してくれる場所、私個人としては立ち飲み屋で浴びる、いや、浸かるほど飲む、です。 お手軽な使い方もできる立ち飲み屋ですが、昔はサラリーマンがグイッと景気づけに 一杯飲んで素早く立ち去るという寸法でしたが、最近は料理もおいしく、酒へのこだわりも 侮れな…

more

ワンピースが好きです。

こんな事を言う方はきっと世界中に多いと思います。 ワンピースには、夢があり冒険の中で得られる人間模様など、 感情移入される事が多いです。 そんなワンピースに出てくるキャラクターは、個性が強いキャラクターが多く、 よく勝手にPenseur従業員に見立てて考えたりする日もしばしば… かなりホームなブログになってしまいますが、 私人事ひまわりが思うパンスール従業員のキャラクター設定です。 社内で「いやい…

more

今年のパンスール大忘年会!

12月に入ると、社内では忘年会の話でもちきりになります❤ 社長が1年の感謝をこめて、企画からツアーコンダクターまでしてくれるのが恒例で、 宴会部長の私の耳にはたくさんの情報が入ってくるので、仕事も手につきません!!!! そして数日前に、今年の行き先が発表されました。 いつも温泉がお決まりで、去年は嵐山に行きました! なので今年は有馬とか城崎かなー♪と思っていたら・・・   なんと・・・ …

more

軽減税率の落とし穴?!

今日のテーマは、【軽減税率】。 最近ニュースでも話題になり、一人の消費者として気になっています。   消費税が、5%→8%になることも、10%になるって言われ、8%にして、反発を沈めた半面、 今回も10%に上がることに反発を無くすために、軽減税率に話題をすり替え、論点を変えているところ当たり、政治的手法がプンプンします。   気づいたら、世論は、10%になることが当たり前になっ…

more

C言語

こんにちは! 片山です。 PHPを日々勉強していますがなかなか伸びない!! どうしたら効率良く伸ばせるのか日々模索中です。。 PHPは学習しやすいなどネットの記事で載っていますが、 難しいです。 簡単にできる人がうらやましいです泣 そんな葛藤の中プログラムの記事で、C言語のことが書いてありました。 Cは自分にとっては難易度が高すぎるなと思い調べもしなかったのですが記事を見ていたら 「世の中はCでで…

more

走って!さわって!創り出そう!僕だけのプラレールトーマスワールド!

皆さん!コンバンワ!LAMOです。 間も無く終電ですがブログを書いています。。。 僕には1歳となる子供がおり、父親としてまだまだ新米1年生として日々奮闘しております。 僕の子供は、誰似たのか機関車トーマスが大好きwww その流れで、プラレールにどっぷりはまっております。 僕も眺めるうちにトーマスとプラレールの魅力にはまってしまいました。 プラレールの魅力 レールを組み上げて、走るトーマスを子供と一…

more

パンスールの人たち描いてみた・2

寒いですね!!もうそれしかありません! 最近の私は寒さをどうしのぐかしか考えていません! なのでブログネタは前と同じです!ネタに困らない!味を占めました   ということで前と同じくパンスールの人たちを勝手にかきました~~らくがき   人事部の人! とっても明るくとっても社交的でとっても女子力の高い私とは真反対の位置に存在する種族です 仕事の早いがんばりやさんのムードメーカーさん…

more