ハロウィンパーティー!

もうすぐハロウィンですね(´・ω・`) 心斎橋の商店街を通ると、 仮装したり、特殊メイクや、ポイントメイク、コスプレをしている人が多く見られます。 ハロウィン当日は、商店街はもっと活気あふれるのだろうと思い楽しみです!   弊社の【ヘアメイク・カメラスタジオTIP】でもハロウィンメイクを行っています。 その一部をご紹介します!   人口皮膚での傷メイク。痛そう。。。 &nbsp…

more

10/31はハロウィン!!!!!

朝と夜冷え込んできましたね。 皆様、秋の夜長をどのようにお過ごしでしょうか。 もう早いもので10月が終わりに近づいてきました。 10月のイベントといえば★ハロウィン★ 先週の週末から、街ではさまざまな仮装の人を見かけるようになりました。 ここ数年の仮装のクオリティの高さに驚きます!先週は不意打ちだったので、顔に傷だらけ血だらけの人や狼マスクをしている人と遭遇する度にはっ!!!と…心臓に…

more

伊丹市を堪能!

先週の土曜日は家族で伊丹市に行ってきたザイルです。 実は今月2回目の伊丹訪問でして、2日分の訪問をお話しさせていただきます。 伊丹昆虫館 前回はもうすぐ3歳になる息子の希望で昆虫館に行きました。 http://www.itakon.com/ 個人的に感じた見所は2つ! ポイント1:擬態と呼ばれる、周りの環境に同化して自らの姿を隠すという昆虫たち! まずは2枚の写真をご覧ください! この中にそれぞれ…

more

今さらながら、校正は奥が深い

前回に引き続き、またもや今回も校正のお話。 自部署が編集部のため、冊子や雑誌といった複数ページで構成される 制作物を多く手がけます。掲載される原稿ですが、これには2通りあり、 支給された原稿を元にレイアウトを組んでいく場合と、編集作業込みで 社内で原稿を執筆する場合があります。   後者の方は原稿執筆の際に、部署内で定めているルール通りの漢字仮名交じり文に 対しての、漢字とひらがなの使い…

more

今どきのおもちゃはスゴイ!

どうも人事部のひまわりです。 今回は最近気になる「おもちゃ」を紹介します。 弊社はデザイン会社なので、直接関わっているわけではないですが、 自分が幼少の頃に比べると劇的な進化を遂げており、もし自分が子供だったら どれも欲しい商品ばかりなので、お子様のいらっしゃる閲覧者様や、おもちゃが 趣味の大人な皆様にも是非ご検討いただきたい物となっております。 Penseurもこういう「ひらめき」や購買意欲をそ…

more

平和のデザイン

もう1ヶ月経ってしまったのですが、 先月のシルバーウィークは、沖縄で羽根を伸ばしていました。 9月の沖縄は灼熱の太陽、まだまだ暑かったです! 沖縄は気候が良い、食べ物が美味しい、海がきれいと、 バカンス気分を味わうには最高の場所ではありますが、 戦争でたくさんの人々が苦しんだ歴史もあります。 沖縄の有名スポットをたくさん巡ったのですが、 平和祈念公園にも行き、平和の気持ちがこめられたデザインを知る…

more

成長する人の特徴 ~vol.2~ 【5つの姿勢】

この前に【成長する人の10の特徴】をブログで書いた! http://www.penseur.co.jp/blog/?p=3613 検索エンジンでも、【成長する人】で検索すると上部にHITして、検索が多いこともあり、最近感じた別の特徴を書こうと思います。   今日は姿勢の部分。成長するだろうなーと感じたり、知的な人だなーと感じる瞬間は、こういう部分だ!   ①自分と異なる意見に対…

more

パンスールの人たち描いてみた

ブログに何かくか迷って迷って迷ってたらひらめきました 私の絵柄でパンスールのメンバーをかいてみよう!ということで、こんにちは! 休みの日は特にどこにいくわけでもない引きこもった生活を過ごしてるので書くネタに困った私です。 パンスールには面白い人たちや素敵な人たちがたくさんいます~ 今回は三人描いてみました。   まず~~   アートディレクターの人。 私がおしゃくそ野郎(とても…

more

コーディング道場

こんにちは。片山です。 現在、僕はプログラマーを目指し猛勉強中です。 ですが参考書を進めていってもなかなか言語を覚えれないのが現実です… もっと効率良くプログラムの勉強はできないかと調べたところ「コーディング道場」という PHPやRubyを学習できるWebサービスがありました。 問題形式でプログラムを記述していくようになっていて問題説明もあり、 気軽にできてすごくわかりやすいです。 自分でも問題を…

more

この季節といえばマック秋限定の….?!

こんにちわラモスです かなり涼しくなり過ごしやすい季節となりました。 この季節といえばマック秋限定の紫いもシェイク。 皆様もう飲まれましたでしょうか? 口に含むと圧倒的な風味が口いっぱいに広がります。 やばいです。 僕は電子タバコを「シーシャ」なライトな感覚で、「ケムリ」を楽しんでいるのですが、 まさにこのケムリとこの風味が見事にマッチ!。 この数ヶ月はまさにBlueherbのillmatic B…

more