おもしろ映画館

    いきなりですがパンスール東京事務所の制作チームはみんな映画が好きです。   ふと僕達の共通点は何だろうかと考えてみたらそうでした。   そしてきっとみんなけっこうな度合いで好きです。   事務所リーダーの平川氏は面白かった映画や アイマックスシアターの話をしている時 目が眩しいくらいにキラキラしています。   事務所の女性スタッフ…

more

世の中、人と関わって生きていれば、苦しい事もたくさんあるけれど、奇跡みたいな事も起きたりして、やっぱり人生っておもしろい。って絶対に言えると思った話。

      こんにちは。デザイナーミナライAです。 ・・・ 電車が無くなったのでタクシーに乗って帰っていたときのこと。 ドライバーの方は50代後半のおじさんでした。(以下:OJ) 私は道に詳しくないので、どこどこの近くです。とか、あそこを真っすぐ行ってなんちゃらとか 散々微妙な説明をしたおしたんですが、おじさんはケラケラ笑いながら辛抱強く聞いてくれていました。 そして…

more

イベントブース

こんにちは!   営業部 松葉です(*’ω’*)   先日、あべのキューズモールにお買い物に行った際に なんと! 世界的大人気のワン・ダイレクションの公式グッズが購入できる特設会場が! 入り口のところには 大きなタペストリーがありワン・ダイレクションのメンバーがお出迎え♡     こちらの特設会場の中には、 メンバーの等身大パネルがあ…

more

アウトドア

どうも!制作部ぐっちゃんです。今日のお話は「アウトドア」についてです!はい、いつも前置きが長いですから、さくっと進めていきましょう。 ボクはモノを買うとき、どうしても機能性に惹かれる傾向があります。寝袋を買うときは、野外での使用はもちろん、家で使う時まで想定します(違いますね)。なので、mont-bellやNORTH FACE、Columbiaなどなど、アウトドアウェアや道具を売っているお店大好き…

more

【とっても今更感】cssジェネレータ三選

みなさまこんにちは。web制作にかかわってる人でーす。 つい先日、当社がテレビ出演いたしましたが、私も映っておりました。 ……案外映るものなのですねと……思いましたははは。 それはさておき、今までweb(というかcss)の小技や荒技を紹介してまいりましたが、今回は少し軽めに。 css3ではグラデーションやらbox-shadowやらなんやかんやいろいろとコードで書くことができます。 ですが、まぁ書く…

more
Posted in web

WEBチーム勉強会!

こんばんは。 もういつのまにか2月も半ばですね。 光陰矢の如し!おそるべし。 WEBの世界も日進月歩なので、もちろん勉強は欠かせません! そこで、我がWEBチームでは不定期ですが勉強会をしています。 今日は、その様子をちょっとご紹介しようとおもいます。 ▲自席でなくてもできるように、皆ノートPCを持参。   ▲真剣にメモを取るチーフコーダーのMさん。 ▲プログラマのかがっちに質問をするH…

more

フォントは大事です!!!

こんにちは。デザイナーのMizです。 デザインをするにあたってフォントはすごく大事だと思います。 フォントが違うだけで印象がかなり変わってきます!! 簡単にポスターをデザインしてみましょうーーー!!!     例えば、1枚ハンバーガーの写真があります。   これにハンバーガーと文字をおいてみましょー。         &nbsp…

more

はじめまして、動画部の新人です。

はじめまして。2015年に新しくできた動画部に配属されましたアイコです。 実は二年前にはここPENSEURのWEB事業部にてWEBデザイナーをやっていました。 今回ご縁があり、ありがたいことに動画部でPENSEURに再び戻ってきました! WEBデザイナーがなんで動画?とよく聞かれますが、大学は芸大の映像学科出身で、フリーランスをしていたころは動画制作もしていたという経歴があり、 動画もデザインも両…

more

広告プラン二ングのために普段やってること

こんにちは。 営業部ディレクターの足立です。 私はクライアントの課題を解決するためのプランニングや案件ディレクションをしているのですが、 案件ごとにクライアントの業種や課題がバラバラなわけで、『こうきたらこう!』と言った定型の提案は 通らない。というかすべきではないと考えてます。基本的には。 なので、オーダーメイドでプランニングする必要があるんですね。例外はありますが。 それもスピーディーに。 &…

more

足が動く、記憶に残る、動画BEST 4選

1月に入って、パンスールに動画制作チームが誕生しました。 ストーリーを考えて、絵コンテ考えたりして、とても面白いです。 クリエイティブの限界は 『買いたい気持ちにさせるか』『お店に足を運ばせるか』 の2点、お膳立てをすることが目的だと思います。 そんな買いたくなる、やられたー!と思った 僕の記憶に残ったCMを4本紹介します! 『シャキーン』 ジョージア カテゴリー:缶コーヒー 主演:山田孝之 ht…

more