目標は高く!

  こんにちは!   パンスール新人営業 松葉です。   入社日にだだスベりのブログを書き、早くも1ヶ月が経ちました!!   社内の皆さんに助けられながら 勉強し、経験し、毎日を楽しみながら過ごしてます♪   営業として私が今後やってみたいお仕事のジャンルについて書こうと思います!   *女性向け案件* パンスールは、女性のデザイナーも多…

more

京都府【もうひとつの京都】プロモーションが面白い!!

【京都府の素敵なプロモーション!!】 京都府が発表した音楽×映像×参加型企画で打ち出したプロモーションが面白いんです。 ~もうひとつの京都~ http://www.pref.kyoto.jp/anotherkyoto/ 東京で行われた記者会見も行ってきました!   葉加瀬太郎さんも参加されていました^^   正直、このプロモーション手法は度胆抜かれました! 内容は、あの葉加瀬太…

more

先日・・・

国立新美術館で開かれている チューリヒ美術館 に行ってきました! シャガール、ゴッホ、ピカソ、ルソーなどの作品や 他にもたくさんの作家の作品が展示されていました。 ポップアートやファッショングラフィックの展示などは結構行くんですが 絵画の展示会は、久しぶりでした。 雨だし土曜日で人多すぎだし閉館時間の1時間半前くらいに行ったので 時間がなさすぎてちゃんと見れなかったことが後悔。。。 でも、なんかや…

more

2020年東京オリンピック・・・ハッ!?

みなさんこんにちは! webデザイナーのハラペーニョです。 先日大学時代の友人と東京オリンピックの話をしていまして、 うっすらと過去の記憶が蘇ってきました。 社内で1番の体積を誇る僕ですが、 社会人になるまで13年間卓球をしておりました! まあ、10人中10人が驚きます。 一応ある程度の成績を残し進学し、大学ではスポーツマネジメントコースに。 そこでは、競技に行かせるようなトレーニング方法や、メン…

more

人を守るデザインって?

三連休、いかがお過ごしでしょうか? もう連休最終日なんて、そしてもう11月最終週だなんて、信じられません。 はてさて、今日のテーマは「くるまとデザイン」です。 女子の中では車好きな方に入ると自負しています。 そんな社会人4年目の私、最近初めて仕事中にハンドル握りました。 バックで車庫から車を出し、回転盤で車を90度回転させた後、 クリープ現象を上手く利用して20mぐらい前進しました。 これが会社の…

more

グッドデザイン賞

    少し前になりますが、2014年のグッドデザイン賞の発表がありました。 受賞対象一覧を見ていると、この賞の対象の広さと、また受賞数の多さにびっくりします。 グッドデザイン賞の対象 →工業製品、住宅や建築物、各種のサービスやソフトウェア、パブリックリレーション、地域づくりなどのコミュニケーション、ビジネスモデルや研究開発、 有形無形を問わず、人によって生み出されるあらゆるも…

more

【 重大告知 】

こんにちは。デザイナーミナライAです。 本日はこの場をお借りし、重大告知をさせていただきたく思います。 なんと!!!!!!! 2015 / 2 / 15 本町 MOTHER POPCORNにてパンスールのバンドし隊『ラスタライズ』、 ライブが決定致しました。 初スタジオでライブを決めてしまう暴走ぶり。さすがです。 そんな駆け出しバンド『ラスタライズ』の紹介をさせていただきます。   &n…

more

憧れます!

お久しぶりです。ぐっちゃんです。先月は確か落書きを披露しただけで終わって、次こそは真面目な内容にします、と締めくくったはず。では早速、書き進めてまいりましょう! さて、今日は何の日か、みなさんご存じですか? そう!Mr.Childrenの新曲の発売日です! 月9の主題歌にもなってるあの曲です!MVご覧になられましたか? YouTubeのMr.Childrenチャンネルで公開中なんですが、これがまた…

more

前回の補足っぽい?Before疑似要素・After疑似要素ってなんぞ。

はい、おはこんばんちはー。web制作にかかわっている人でーす。 え?はい、挨拶が古いですね。わざとです。 しかしまぁきちんと挨拶しておきましょうか。 改めまして、おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。 Penseurにてweb制作にかかわっている人です。 2回目の記事ですね。 えー、実は今回1回目に書かせていただきました記事「CSSでちょっとした図形を描いてみるーわーい」…

more
Posted in web

Adobeの未来ビジョン

クリエイターの皆さん、まずはご覧ください!       この動画はAdobeがタブレットベースのグラフィックアプリケーションの未来をヴィジョン化したものです。 近未来好きにはたまらない、ワクワクするAdobeの未来ビジョン! 近い将来こんな時代が来ると思うとワクワクして今日も眠れません! 今後もこんなワクワクする動画や記事を紹介できたらと思います! 鳥肌を数えながらお…

more