富裕層

こんにちは、お久しぶりです。 最近、私のお客様で富裕層をターゲットにし、仕事をしている方がいます。 個人事業主さんだったり、やっぱりお医者様が多いようですね。 ちなみに富裕層ってなに?もしかしたら貴方も富裕層予備軍かもしれません。 どのようなものかちょっとまとめてみました。 実は日本人は富裕層が多い。 流石に石油王とまでの稼ぎではありませんが、日本人は10人に1人が富裕層です。 他国に比べでも大変…

more

イラストが可愛い幼稚園,保育園のWEBサイトまとめ

こんにちは、PENSEURウェブデザイナーのあいです。 パンスール大阪オフィスの近くには幼稚園があって、そこから子どもたちの元気な声が聞こえてきます♪ 寒くなって来ましたが、子どもたちはまだまだ元気いっぱいですね! さて今回は、幼稚園、保育園にスポットをあてて、イラストが可愛い幼稚園,保育園のWEBサイトをご紹介します!   1.たかみ幼稚園 マウスを当てた時の動きがすごく可愛いです☆ …

more

Just little things make me happy.

How’s it going? 1年を通して、お肌にものどにもよくない乾燥は大敵です。 しかし残念なことにオフィスは乾燥気味でパンスール女子の間ではよく話題になります。 そこで必需品なのが、のど飴。 最近私がお気に入りなのがこちら。 味もおいしくパッケージもかわいい! そして嬉しいカロリーの豆知識も記載されているという、なんとも乙女心をつく商品です。 私がいつも買うのはレモン味だったの…

more

バス釣り!!

バス釣りは、ルアーという疑似餌でブラックバスを釣るスポーツです。ルアーにもソフト、ハードがあり、ソフトルアーをワームといい。ハードルアーにはいろいろな種類があるのですが、主に使用するものはトップ系、その中でもヘドンのザラ2 やビッグバドが好きです(ほとんど釣れませんが)トップは投げているだけで面白いんです。それで、反応があると面白い。釣れると、もっと面白い! あとタイガー! これはクランクベイトで…

more

季節の変わり目はやはり…

だんだん秋から冬に変わっていく気配を感じる今日この頃。 朝晩は特に冷え込みが厳しくなってきましたね(>_<) そんな中、弊社でも例のアレが流行りそうな危機がせまってきているような気がしないでもないような。。。 そう!『風邪』です!! なんておそろしい…っ! 社会人の方は特に痛感される方が多いかと思いますが、何事も体が資本です! 会社や出先、ランチに入ったお店や行き帰りの電車など、ありと…

more

おすすめパワースポット紹介します。

休みの日は緑のある場所に行かないと休んだ気がしない・・! そんなわたくしがパワースポットを紹介いたします!       ・滝畑四十八滝(滝畑ダム) 河内長野市にある大阪府内では最大規模のダム、滝畑ダム。 滝畑ダムといえば、心霊スポットで有名ですが・・・ ダム上流の光滝寺キャンプ場周辺では、バーベキュー、渓流釣り等が楽しめます。 自分の家のトイレでもたまに怖くなってしま…

more

HPができるまで、、、

最近の出来事ですが、お客様から 「会社のホームページをリニューアルをしたいから提案してくれ」 というありがたいお声をいただきました。 もちろん僕は「すごくいいものを作りますね!」と答えます! パンスールでは毎月WEB勉強会を開いているので これはWEB勉強会で教わった知識を生かせるぞーと思いつつ 早速打ち合わせ。お客さんの思い、会社のこと、どんなHPにしたいか確認します。 打ち合わせ内容を元に、 …

more

高密度・高解像度のモンスター野郎!

10月16日のAppleのイベントでiMacの5Kレティーナディスプレイモデルというモンスターマシンが発表されました! そもそも、あまり関心のない人にはレティーナディスプレイってなに? 5Kって何? ってなると思います。 簡単に解説すると ■Retina(レティーナ)とは 英語で網膜を意味します。人間の目で識別できないほど、目が細かい画素という意味で名付けられたそうです。 ■5Kとは kはキロを示…

more
Posted in web

DESIGN “AHIRU”STORY

最近の趣味というか習慣になっているお楽しみのひとつに、温泉があります。といっても旅行などではなく、近所にある天然温泉が湧いているスーパー銭湯に行き、露天風呂に入りつつリフレッシュ&思索を巡らせて、1週間に起こった出来事や仕事を思い出し、ひとりで反省会をしたり、次の1週間の予定を思い出しながら効率化や完成度を上げるためにはどうすればいいかを考えたりします。 馴染みのスーパー銭湯には、子供が退屈しない…

more

Illustratorのこと 文字-02【文字組みについて】

デザインするにおいてロゴやキャッチコピーを美しく見せるために 文字組みに注意を払うのは当然のことだと思います。 しかし、ボディーコピーや本文のような文字量が多いものにいたっては 雑な文字設定でテキストを流し込んだだけのものを見ます。 デザイナーとしてスキのないものにしたいのだったら ここもこだわりたいところです。 今回、「文字組みアキ量設定でできる美しい文字組み」に関することです。 美しいといって…

more