近接より遠距離が好き。

  こんにちは。 秋から盛り上がる飛行機シーズンのために充電期間の夏を迎えた私です。 入道雲に飛行機は最高のシチュエーションだと思うので、民間機でもいいから見に行きたいです。   もう一つのマイブーム「鳥類」ですが、 先日会社近くに鳥カフェがあるのを知り行ってきました。 (偶然にも先日そのお店が当社ブログに書かれていました…!) かわいい小鳥たちを眺めながらお茶できるなんて最高です。 触…

more

はじめまして!

はじめまして! 東京制作部アシスタントデザイナーのtakamaiです。 入社してからはやくも4ヵ月が過ぎ…… 日々勉強、勉強のとても充実した毎日を送っています! デザイナーとしても社会人としても、まだまだ未熟な部分が多いとは思いますが これからどんどんレベルアップしていきたいと思いますので 何卒よろしくお願いいたします!   初ブログということで何を書こうか迷ってしまいますが…… せっか…

more

夏の残像

どうも!東京制作部ぐっちゃんです。 前回は「仕事の心構え」と題しまして、クソ真面目なブログを書いてしまいました。その反省を込めて、結びの言葉に、次回はミスチルライブ感想を書くと宣言したのですが……LIVE、来週でした。ブログでミスチルの良さを熱く語れないのは残念ですが、それはまた今度。 と、いうわけで、今回は、東京チームで、夏の残像を求め、山中湖まで行った、ツーリングについて書くことにします!ちな…

more

だまし絵、錯視絵アーティストのご紹介!

こんにちは、おひさしぶりのflatriverです。 タイトルの通り、私はだまし絵、錯視絵が大好きです。 いつまでも見ていたくなる、なんとも不思議な世界観ばかり! だまし絵と聞くと「マウリッツ・エッシャー」が世界的に有名ですが、 今日は現代でも世界で活躍している「だまし絵、錯視絵アーティスト」をピックアップ!   1. ロバート・ゴンサルベス(カナダ) 現実と空想の世界が融合したような、微…

more

最近HOTな自主制作物!!

フコウエが最近作るのにハマってる自主制作物シリーーーーズ!!!   【GoProを使ったハイパーラプス動画!】 この動画を皮切りに、日本各地のGoProクリエイターの方々とやり取りする機会が増えました!! そして学生時代から尊敬してるクリエイターの方からも連絡が来ました!ヤッタネ!   【動く写真シリーズ!】 そしてもうひとつ地味にハマっているのが動く写真シリーズ! 映像と写真…

more

【Photoshop】人物を全力で泣かせるチュートリアル

こんにちは。デザイナーのちょっとまちるだです。 先日仕事で、人物を全力で泣かせる加工をする機会があり、 様々なサイトのチュートリアルを見ましたが、どれもイマイチ期待してた効果が得られなかったので、 オリジナルの方法で涙を作りました。 とても簡単ですので是非ごらんください。   今回はしょっちゅうお世話になっているphoto ACさんから雫の写真を調達しました。 選んだポイントとしては、ハ…

more

鳥と共に生きたい。

  「じゃあ、胃カメラしますか」 体調の相談をするだけのつもりで行った近所の病院。 軽い口調で放たれたその一言で、 私は初めて胃カメラを経験したのだった…。 思い出しただけでも嘔吐くので、 気分を上げるためにも酉年にちなみ鳥の話をします。   見ても煮ても焼いても狩っても幸せになれる鳥。 MH3から始めた私は、鳥といえばクルペッコ。しかし、クック先生も捨てがたい。 3連休中にダ…

more

おみくじなんて気にしない。

  あけましておめでとうございます。 まさか新年初のブログに当たるとは思いませんでした。 何となくおめでたい気もしますね。気のせいですかね。( ՞ਊ ՞)( ՞ਊ ՞) あまり年末やお正月感がせず、何をするでもなくぼーっと過ごしていましたが、 1月1日・2日と近所の神社でひいたおみくじが両日共に44番の凶だったのが今年の始まり。 利き手と反対の手で結び、困難を乗り越えることで「凶」を「吉…

more

光りの街

東京のデザイナーflatriverです。 今激しいリピートで聴き倒している曲があります。 私の大好きなロックバンドDragon Ashが約3年ぶりに発表した待望の新曲。 タイトルは「光りの街」。   この光りの街というのは、東日本大震災で被災した東北への希望を描いた曲になっています。 自分も子供の頃に阪神大震災で震災の怖さを体験しました。 日本は地震大国。 この先も震災を受けない保証はど…

more

エクストリームスポーツの秋

秋晴れの心地よい季節になりましたが、 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。   秋は好きです。 夏バテで大打撃を受けた胃腸が回復し、ご飯を美味しくいただけますし、 帰り道に見上げる、空気が凛と澄んだ星空は感慨深いものがあります。 秋の爽やかな空気は、新しいことを始めるのにも向いていますね。 読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋…とありますが、 夏の方が向いているのでは?と思う大会が、先日白浜の…

more