Blog

効率よくいこう!

Penseur

2017.04.25

タニヤン

いや~暖かくなってきましたね。

みなさん何袖ですか?僕はもう半袖です。

半袖いいですよ、邪魔にならんし、洗濯してもすぐ乾く、ステキ。

子供も保育園に行くようになり、準備が多い中、半袖はとても効率がいい。

いいよ、半袖!

 

パンスールでも効率よく仕事をしていこうという動きがあります。

ノー残業デーも毎週水曜日になりましたし。

でも効率よく仕事をするって難しいですよね。

ほんとに変えるなら、今まで築いてきた仕事の流れを

一度止めなきゃ難しいんじゃないかと思ったり・・・。

全体で意識しないと変わることは難しいと思います。

しかし目の前の仕事に手いっぱいでなかなか意識できないんですね。

まあもどかしい。

 

そういったところで、僕の中で気を付けている部分は

仕様を勝手に想像しないことです。

ここのこれってあれかな?これかな?こうかな?ってやってることって

結構無駄になることが多いんですよね。

そんな時に限って問い合わせると

第三の答えが帰ってくるんですよ・・・。

 

というわけで、僕は

「積極的に問い合わせていこう!」

で仕事の効率をよくしていきたいです!