Blog

釣キチ谷平

Penseur

2017.02.13

タニヤン

最近の趣味といえばもっぱら釣りのTヤンです。

といっても冬なので釣りはオフシーズンです。

でも1月半ばまで行ってました。

釣果はというと散々です。

寒いので魚も動きません。

どれぐらい寒かったかと

ウェットティッシュは凍りつき、クーラーボックスに霜がついていました。

暖かさを求めて、気づけば懐中電灯に手をかざしてました。

もはや遭難です。

そんな中、釣り竿にはずしりとした重さが!

これはかかったと内心小躍りしましたが

ポーカーフェイスで糸を巻きました。

まるでイカのような形の立派な魚影。

釣りあげてみると、立派な手袋でした。

IMG_20170107_055549

こんな漫画のような手袋が釣れるなんて。

なんて腹立たしい。

この日は手袋のほかに

毒魚で有名なオニオコゼを釣りました。

なんて腹立たしい。

リベンジも含めて今度は和歌山方面へ。

南の方は暖かいはず。

着いたら風が強くとても寒かったです。

なんて腹立たしい。

この日はちょっとだけ釣れました。

釣り人には忌み嫌われるフグも釣りました。

なぜ嫌われるかというと

毒があるから食べにくいし、トラフグとかならまだしも

その他のフグって釣ってもあんまり意味ないんですよね。

リスク冒してまで食べないですもん。

釣り人の中にはわざと殺す人もいるぐらい嫌われてるんです。

なんかそんなフグって不憫だなあと思い、

釣部員の制止を振り切り、持ち帰ってたべることにしました。

捌いていると、呆れた妻が娘に

「お父さん見れるのも今日で最後かもしれないよ~バイバイしようね~」

と言っておりました。

娘は笑顔でバイバイしておりました。

なんて腹立たしい。

結果的に僕は美味しいフグを食べて

ブログを書くに至っております。

おわり。

IMG_20170114_215632