Blog

2番人気

Penseur

2016.09.08

タニヤン

WEBプログラマーのTやんです。

先週、妻が友人の結婚式に出席するため京都まで行ってきました。
その間ほぼ丸一日、7か月の我が子を僕が見ることになったのです。

数時間の留守は経験していたので
離乳食と水があれば大丈夫かと思ってたのですが駄目でした。

昼寝から起きて、しばらくすると辺りをキョロキョロ。
遊んであげてもキョロキョロ。

母親探してるんですね。

そうしているうちにぐずり出すんですよ。

泣き出したら止まらない、
何やっても不機嫌です。

なぜか僕が大事なデータが入ったSDカードを
バタバタと探してる時だけ爆笑してましたが。

しょうがないので友人のとこに遊びに行ったり
実家に行ったりと、妻が帰ってくるまで
ずっとうろうろしてました。

そこでタイトルの2番人気に触れるのですが
基本的にうちの子は妻が大好きで、
妻にしか興味がないのです。

僕が顔を近づけると、手で払いのけて、のけ反るのですが、
これが妻だとキスしたりするんですよ、赤子のくせに。

そんな感じだったので、僕の片思いかと思いきやですね、
ちょっとビックリすることがあったのです。

僕が実家でちょっと席を離したら、泣きながらハイハイで
追いかけてきたのです。結構なスピードで。
ナウシカの王蟲のごとき勢いでしたよ。

いつも妻だけが好かれるので、劣等感を持ってたんですが
ちゃんと僕のことも認識してくれてるんですね。

まあでも妻が帰ってきたら、すぐ妻の方に行こうとしましたよ。
なんか腹立つから、妻が見えないように抱きかかえたらメッチャ泣いてましたね。

おわり