Blog

Bリーグ行って来ました!っていうつまんない話

Penseur

2018.02.16

DUNKER

こんにちは、こんばんは、おはようございます、こんにちは...でかい人です。

この間、Bリーグで大阪エベッサVS栃木ブレックス戦を観戦して来ました!
やっぱ、バスケは面白いですね!!
栃木戦だったので、昔からファンの田臥が生で見られてテンションが上がりました!
単純に一言でいうと・・・あの人はぼっけぇすげぇ
コート全体のを見えててチーム全体がどういった動きをしているか見極めてから確実にパスを通す技術・・・やばかったです!!!!(笑)
ノールックパスを何回か見られました!
監督もケガは避けたいとは思うので、そこまで田臥を使ってはいなかったですが、
彼が出るとエヴェッサも気を張り詰めてましたね!僕が感じただけですが・・・

この日は雨にもかかわらず、約6,000人ほどの人が入ってて、やっぱ違うなって感じました!

バスケもエンターテイメント性を向上し、追求しながら野球やサッカーみたいに
バスケット人口をもっともっと増やしていってこの先、普通の人でもバスケがわかるくらいにまでなっていってほしいなって日々強く願ってる今日この頃です。
もっとテレビでも放送してくれれば・・・ただのバスケが好きなでかいおっさんのボヤキです。

Bリーグは初めての人でも楽しめるようになっているのでルールがわからないから行かないとかではなく、とにかく一度でもいいから行ってみて!!!!!!


IMG_1710

IMG_1690

IMG_1681

IMG_1659