Blog

帰ってきたミニ四駆のできごと

Penseur

2017.08.01

DUNKER

こんにちは、こんばんは、おはようございます、こんにちは...でかい人です。

またまたミニ四駆の季節がやってきました。

にわか〜に、ミニ四駆がじわじわきてるみたいで、
むか〜しに出てたDシュ四駆郎が再販されPROとして生まれ替わってるみたいです。
PRO????なんやろと思って調べたら…4輪駆動になって重心が真ん中になってるみたいです。
それによって走行の安定性が増してるみたいです。

そこまで興味がなかったので「へ〜〜〜〜〜〜」程度に流しておきました。

んで、例のカレー屋さんでまたミニ四駆大会をするというので前に作っておいた愛車を
少しメンテナンスして大会に挑みました。

狭いカレー屋さんなのですが結構な人数が集まって大盛況でした!

今回は前回の反省をもとにみんな対等に勝負ができるようにガチなやつお断りでやりました。
みんなでワイワイ楽しんではいたのですが…………みんながみんなミニ四駆クソ素人ばかりで
遅せぇのなんのって………ただ遅いミニ四駆を眺めるシュールな大会で終わってしまいました(笑)

また、オーナーを呼び出して「みんなのマシン遅くない」問いただすと、
オーナーは「前回の反省をいかしたつもりだったんですけど……逆にふりすぎましたね」と苦笑いしてました。

自分もそんなにミニ四駆は詳しくはないですが
今回は自分のマシンがめっちゃ速くてなんか笑けてしまいました。

そんなゆる〜い感じでやってるカレー屋が好きなんですけどね(笑)
次回はやるかどうかはわかりませんが、次こそは改善に改善を重ねていい大会をしてしてくれると願ってます。

あと、どーでもいいですが、もう少しでまたBリーグが始まるのでドキドキワクワクしながら待ってるでかい人でした!

おわり