Blog

なんとなく仮面ライダー観てます

Penseur

2017.03.10

DUNKER

こんにちは、こんばんは、おはようございます、こんにちは...でかい人です。

暇つぶしにフォーゼあたりから仮面ライダーを録画してなんとな〜く観てきました。

フォーゼ・ウィザード・ガイム・ドライブ・ゴースト・エグゼイドといろいろ見てきました。(笑)

ストーリー自体は子どもっぽい要素を入れ込んで作っているんでしょうが、
大人も観れるような構成になっててなかなか面白いです。

仮面ライダーといえば、バッタのイメージだったのですが、
最近はバッタの要素が1ミリもなくてただただテーマに沿ったコスチュームに変身してる感じです。

ロケットだったり、指輪だったり、フルーツだったり、車だったり、お化けだったり、ゲームのキャラクターだったり・・・・
そして最終的には5段階ぐらいパワーアップしてクソ強くなります(笑)
そうなったら、敵も勝てなくなってボコボコにされるだけなんですけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残酷な世の中です・・・

最近にいたっては、おもちゃの変身ベルトを大人が買いあさって遊んでいるっぽくて品切れになるくらい爆売れ市場らしいです。
さすがに僕は買うまでには至らないですけど・・・ただ観てるだけです。

そんな大人もハマる今の仮面ライダー、観る機会があれば是非、観てみてください(笑)
伏線がありすぎて途中から観てもわからないかもですが・・・

今の仮面ライダーエグゼイドですが、あと2段階ぐらいパワーアップする予定だそうです。