Blog

ミニ四駆のできごと

Penseur

2016.12.15

DUNKER

こんにちは、こんばんは、おはようございます、こんにちは...でかい人です。

ん〜何を書こうか、ぼっけぇ迷ってます・・・前に予告したミニ四駆の話でもしましょうか・・・

この前、オープンから通いまくっているカレー屋さんに誘われて
「ミニ四駆のイベントするから来てや」と言われ、なんとなーーく参加すると言っちゃったので行ってきました。

イベントまでにまずは自分のミニ四駆を手に入れなければと思い、
阪神タイガースを凄い押しているとある電気屋さんに行きいろいろ見に行ってみました。

今でも流行っているみたいで、いろいろな種類のミニ四駆が売っていました。
ダッシュ四駆郎のや〜つとかレッツ&ゴーのや〜つとかくまもん?のや〜つとか・・・
懐かしのモデルもここ何年かでひっそりとリニューアルをい続けているみたいで、新たにミニ四駆PROなるジャンルが増えていました。
PROの部分にはあまり惹かれなかったですが、きっと何かが凄いんでしょう・・・って思っておきます。

とりあえず本体を買いそして、昔を思い出してこれがあったら速くなるだろうという感じのカスタムパーツやモーターを買って・・・
なんとか、これって凄いマシンかも?って思うくらいのクオリティにしておきましたw
一応、賞金もあるってことだったので・・・

いつもゆる〜りやってるカレー屋なんで、イベント自体もそんなにたいしたことないかなって思って当日行ってみると、
いつものカレー屋のメンバーに加えてでっかいアタッシュケースを持った見たことの人たちが何人かいて、何をしているのかと見ていると改造しまくっているミニ四駆をカチャカチャやっている・・・・・・
ん?もしかしてこれって、「マジなやつやん!」ミニ四駆に凄い執念を注いでいる「マジな人たちやん!」ってすぐに気づいたので、
オーナーを問いただすと、オーナーは「何か知んないけど、どこからかマジなやつ来ちゃいましたねw」と・・・
もうこの時点でもう無理って感じたので若干、戦意喪失しながらも一応参戦してみたのですが、案の定惨敗で終わりましたw

そして賞金は、マジなやつらに・・・あたりまえですけど!
そこそこ速くなるように作った自分のマシンが少しむなしく思えた1日でした・・・

引くぐらいマジだったので次は「マジなやつは無しにしよう」とオーナーと反省会をし、その日は家に帰りました。
第2回があるかどうかはわかりませんが・・・
よくわからないマジ四駆の話でした。

一応、マシンたちの写真をアップしておきますので、興味があるかたは是非!w


それではごきげんよう

img_10772