Blog

休憩のお供に

Penseur

2014.09.24

DEK

すっかり秋めいて気温も下がってきましたね。

 

そろそろあたたかい飲み物が恋しくなってきました。

パンスールにもコーヒー好きが何人かいらっしゃいますが、私もその中の一人です。

 

今日はデザイン雑貨の定番、ちょっと変わったマグカップを紹介します!

 

 

1.Floating Mug

Floating Mug

持ち手が底まで回っていて、見る角度を変えると…

 

creative-cups-mugs-part-2-17-3

カップが浮いているみたい!

デザイン性が高く、少し不思議な感覚になるマグカップです。

 

 

2.Keyboard Coffee Cups

Keyboard Coffee Cups

どこかで見たことのある…というか毎日見ているこの配置 笑

キーボードのテンキーの一つ一つがカップになっています。

 

使っていない時にも飾って楽しめるのがいいですね。

 

 

3.Stacked Mug

Stacked Mug

スタッキングしているように見えて、これで1個のマグカップになっています。

これでコーヒーを飲めば注目される事間違い無し!

 

 

最後に、私の一押しアイテムを紹介します。

 

4.Face Mug

19366_zoom3

マグカップ自体が顔の形なんですが、大きく開いた口にはお菓子を入れることができます!

 

ほら!

19366_zoom1

ほら!

uncommon-goods-face-mug2

かわいいー!!(?

 

数年前にネットで一目惚れしたのですが、

未だ海外通販でしか販売されていないらしくなかなか手が出ない状態です。。。

 

 

 

デザイン雑貨を見るのも素敵なプロダクトデザインがたくさんあって良い刺激になります。

デスクにも一つ、デザインされたマグカップを置いて仕事のモチベーションアップに繋げたいと思います!