Blog

踊りたい~!

Penseur

2017.07.24

yuki moriki

どうも、森木です。

毎日暑い日が続いていよいよ夏本番です!

まだ夏らしい事を特にしていないので先日夏FES的な野外のイベントに行ってみました!

しかーし、暑い&人多いで30分で退場しましたw

ああ。。もうサマソニもFUJIROCKもきっと無理。。。と年齢と体力の限界を思い知る今日この頃。

そんな森木さんですが、最近は営業事務のKちゃんとMちゃん、動画編集部のAちゃんと毎週ハードコアなYOGAで体肝を鍛えにジムへ!!

久々にダンスのレッスンを受けてるような感覚でとても楽しいのです!

20代の頃はダンスに明け暮れていましたが、最近はめっきり踊る機会も減りちょっと寂しい。

なかなか踊る機会はないものの、思わず踊りたくなる音楽はたくさんある!!

昔はHIPHOPばかり聞いていて、ダンスもHIPHOPが中心でしたが、音楽の趣味も年とともに変化しいろいろ聞くようになりました!

そんな私が最近ハマって思わず踊りたくなったPVがこちら

MONDO GROSSO / ラビリンス


MONDO GROSSO / TIME


ラビリンスは満島ひかりさんの声とダンスが賞賛された話題の一曲!

PVも香港ロケでカメラ1台「ワンシーン・ワンショット」で撮影され、映画ラ・ラ・ランドの振付補&キャスト、ジリアン・メイヤーズが監修した素敵なPV。

満島ひかりさん、さすが元Folder5!音の中を泳いでるようなダンスがとっても魅力的!

そしてラビリンスから続きで何気なしに見ていた「time」ですが、ダンスがかっこよすぎて何度も見てしまう!!

振り付けもダンサーも素敵!!
ダンサーは数々のアーティストのバックアップから舞台、モデルと幅広い活動をみせるNADIA ESPERANZAさんととTAKAさん!

息ピッタリの2人のダンスを見ていたら切なくなったり楽しくなったり無償に踊りたくなりました!

久々にダンス欲が沸いた森木さんでした!

近々近所の祭りで盆踊りから始めようと思います。