Blog

2016のマイブーム★

Penseur

2016.12.08

yuki moriki

12月ですね~。忙しくなってきて風邪も全然治らない森木です。

そんな中今年最もハマった私の癒し?はゾンビです!

ベタですが海外ドラマ「ウォーキングデッド」にドハマりした2016。
walking-dead-e1470075171739

海外ドラマは好きで結構観てるんですが、完全にNO1おもしろい~~~!!!

ゾンビのクォリティが半端なく、はじめは怖かったけど観ているうちにゾンビが可愛くさえ思えてくる今日この頃。

8a0566440642363a74d1cbe6f0f0b3a4

ゾンビの特殊メイクの監督グレゴリー・ニコテロという人なんですが、いろいろな映画でも特殊効果の監督もされていて、

ウォーキングデッドでもたまに自分もゾンビで出演していたりするw彼のゾンビに対する愛が半端ないです。

nicotero-in-front-of-the-dumpster-amc


↑この人!観てる人は是非探してみてください。このシーンはグレンとニコラスがピンチの時のエピソード!

気持ちが悪いゾンビですが、ゾンビを作っている過程などを見ているとすばらしくクリエイティブ!!!

ウォーキングデッドはゾンビ界最強のゾンビを毎シーズン生み出しいる!!

内容もさることながら毎回手の込んだ演出も人気の一つだと思います!

ちなみにゾンビが食べてる人間の肉はハムらしいです!

 





 

映像やグラフィック手作業の特殊メイクなどなどメイキング動画をいろいろ観ていると、1話1話のエピソードにすごい手がかかってるなぁ~と感心させられるばかりです。

なんでも一生懸命に丁寧に作り上げる事はすばらしいですね。気になる人は是非チェックしてみてください!!

最近衝撃のシーズン7が公開されてますますおもしろくなってきてます!衝撃すぎて結構引きずりましたけど。。。

20161011034337

とりあえずダリルがかっこいい!!!