Blog

Thaiに行きたい!

Penseur

2016.07.21

yuki moriki

どうも森木です!
毎日暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか??

夏は大好きな私ですが、寒いのは大嫌い!
長い日本の冬は毎年つらくて、ここ3年ぐらい冬にタイのプーケットに旅行に行ってます!

一年頑張って働いて真冬に常夏のタイ行く!
これが最大の楽しみ♡

海が好きなのでタイの中でもプーケットに毎年行きます!
phuket

綺麗な海もあって、水着で単車に乗れて日本で食べる3分の1ぐらいの値段でタイ料理が食べまくれる!
微笑みの国だけあってタイの人はみんな優しくて陽気!タイマッサージは1時間1000円ぐらい!
町はカラフルで可愛いいし、そこらじゅうで犬や猫もゆる~く寝ている最高な場所なのです!

IMG_8297

タイ料理天国!これは前々回のプーケットで食べたご飯達★
トムヤムクン、グリーンカレー、パッタイetc...
中でも最近日本では値段が高騰している空芯菜がめちゃ2美味しいです♡
値段も安いし、自分で見てるだけでタイに行きたい欲が。。。

IMG_7259

パトンビーチやプーケットタウン、お寺やオカマのショーなど観光スポットもいろいろあって楽しい場所ですが、
プーケットに行ったらプーケットからスピードボートに乗って少し離れた離島に行くのがおすすめです!

IMG_7361
これはピピ島映画「ビーチ」の舞台にもなった場所で一番定番の離島!
海は綺麗だし、映画に出てきたビーチやサルがいるモンキービーチがあったりと、ツアーとかでまわってくれます。
去年行ったときはホテルの工事がガンガン進んでるなーって印象でシーズンに行くと結構混んでますが海はいつ行ってもやっぱり綺麗!

IMG_5123

IMG_7595

こっちはラヤ島!!
こちらもプーケットから割と近くて、ピピ島より全然人が少ないのでおすすめです!
去年行ったのですが、絶対また行きたいってなりました!
シュノーケリングするには最高なクリアな海でお魚に囲まれて泳げちゃいます!!

IMG_7605

IMG_7708

最後に今まで一番綺麗!!!!って感動したシミラン諸島!!
乾季の時期にしかいけなくて、中心街から港まで1時間、船で2時間ぐらいかかります。
ピピやラヤ島は地図で見るとプーケットの下になるんですが、シミランは上の方で、ミャンマーよりに位置する離島です。
裸足でしか入れない守られた島で、手付かずの自然が残っていてまさに絵に書いたような青い海と白い砂浜!
この時はラッキーな事にウミガメと一緒に泳げたりしました♪
見たことのない海の中の世界を見せてくれます!

プーケットに行く機会がある方は是非checkしてみてください~!

ちなみに海の写真は全部私のiphoneの写メです!
加工しなくても全然綺麗でしょ〜?
毎回神様ありがとうってなる自然の美しさ!
今年も頑張ってまた来年も絶対行きたい大好きな場所です!
みなさんもおすすめの旅行エリアがあったら是非教えてくださいね〜

勝手な一人アナザースカイをお送りしました★