Blog

忘年会シーズン

Penseur

2017.12.18

Xile

どもXileです。

先日、私も所属している弊社のグループ会社「Qirpt」の忘年会がありました。
パンスール・クリプト合同のレクリエーション部を結成し、会の企画。
パンスールからも数名参加させていただきました。

開会の挨拶は、長年クリプトを支えてきた、管理部の神尾さん。
流暢なお言葉で切り出していただいたのち、乾杯の音頭を取るのはクジで決定。
見事引き当てたのは、WEBディレクターと営業をこなす竹縄さん。
お手本のような乾杯の音頭をとってもらいましたが、「そこは、宴もタケナワだろー」と厳しいツッコミも。

そこからは食事をしながら、賞品の当たるゲームがスタート。
賞品自体はスタッフ全員が用意したものと、会社やリーダー以上の役職が用意したちょっと豪華な賞品が。

ルールは、スタッフのパーソナルクイズを答えながら、最後に残った人に賞品が当たるチャンス!
本人にしか分からない女性のフェチや、好きなユルキャラ、日馬富士の本名などなど。。
みんな知ってるものから超難問まで出題されましたが、
見事社長賞をゲットしたのはディレクター部のリーダー安積さん。
なんと、Macbookをゲットです!
しかも2年連続リーダーが社長賞を当てる事態に。。

そんなこんなで、宴もタケナワ。
なかなか盛り上がって、あまり写真がとれていないのですが、
最後にみんなで集合写真。
IMG_5832
※掲載許可を取っていないので、顔にボカシかけました。

なにはともあれ、交流を深め1年の労をねぎらう良い機会となりました。
そしてレク部の皆さん、本当にお疲れさまでした。

そして今年も残りわずか、パンスール・クリプト共々ラストスパートかけていきます!