Blog

採用特設サイトの薦め

Penseur

2017.04.10

Xile

どうもザイルです。

弊社では採用特設サイト制作のご依頼をよく受けるのですが、
今回は、なぜその様な依頼が多いのか、またそのメリットを紹介いたします。

■そもそも採用特設サイトとは?


コーポレートに採用ページがある場合が多いですが、それとは別に採用に特化したサイトを用意することになり、写真や映像を用い、モーションなどつけたリッチなコンテンツにする事がしばしばです。

 

■採用特設サイトのメリット


① 採用に対する強い想いを伝えられる
特設するほどなので、採用に力を入れている事が示せ、応募者増加に繋がります。

② 早期退職者・辞退者の防止
会社のヴィジョンや社風、を事前に深く伝えることにより、就業した後をイメージすることができ、早期退職や辞退を未然に防止することに繋がります。

③ 採用フローの円滑化
予め会社の情報を開示しているため、余分な質疑応答が減りスムースな採用フローに繋がります。

 

■採用特設サイトのコンテンツ


一般的には以下のようなコンテンツを掲載することが多いです。

会社について
・会社概要
・事業内容
・代表メッセージ

人について
・求める人物像
・社員インタビュー
・キャリアアッププラン

募集について
・募集要項
・エントリー

会社様によって若干内容が異なるものの、特に社員インタビューには力を入れられており、社員同士の座談会も良くあるコンテンツです。

■制作事例


テレックス関西
テレックス採用サイト
http://www.telex.co.jp/newgraduates/

 

その他、多数の実績がありますが、守秘義務上掲載できないものがほとんどです。。
ただ、パンスールではWEBサイト制作だけでなく、インタビューなどの取材やライティング、スチール写真、動画の企画・撮影・編集まで行っております。
是非、ご相談ください。