Blog

たまにはちょっと真面目なことでもはなしてみようか

Penseur

2017.04.17

kaos

こんにちは。
急にあったかくなりましたね。もう夏ですか?
まだ四月ですか。そうですか。

新学期、新しい季節といえば、何か新しいことを始めるのに最適ですね。
WEB業界はいつでも日進月歩。日々地道に努力あるのみでございます。

さて、きょうは一人ではくじけがちなお勉強も、みんなでやれば続くぜ!ということで、
WEBセミナー情報をいくつかご紹介したいと思います。うん、メジャーなやつだよ。まかせとけ。

まずは
WordCamp

ご存じワードプレスの国内最大イベント。毎年夏〜秋に開催されます。
現時点では東京は秋口、京都は6月ごろに開催の予定みたいです。関西はまだ未定なのかな。
ちなみに去年はこんな感じです。
登壇される方は、みなさま自分のサイトでいろいろ発信されている方が多いので、コーディングわからなくなった時によくお世話になっております。いつもありがとうございますm(._.)m

続いてWordBench

同じくWPについてのセミナーですが、こちらは細かくエリアに別れて開催されております。
内容もその時々によって様々です。わたしは内容を見てどうにかついていけそうな時のみ参加するくらいですが、WordCampに比べて小規模で和気藹々とした感じに思います。参加費もお財布に優しい感じ。
関西圏ですと、大阪京都神戸、などでしょうか。調べて見たら、奈良でもやっているんですね。

それからCSS Nite
こちらはWPだけではなくてもっと幅広い感じで行われているセミナーです。その時々によってデザインのお話だったり、SEOだったり、ディレクションだったり。関西圏ですと、神戸か大阪でやることが多いように思います。規模感はWordCampとWordBenchの間くらいでしょうか。

他にも、そんなに頻繁には開催されませんが、Re:Creator's Kansaiもデザイン寄りの回がおおくておすすめです。

今回は文字ばっかとなってしまいましたが、まーそういう日もありますヨネー。
ではまた!