Blog

どこかで使いたい!春の日本語フリーフォント祭り

Penseur

2016.04.22

kaos

こんにちは。新緑の季節ですねー。

1年でいちばん気分のアガる時期です。

 

さてと、今回は、どこかで一度は使ってみたい、日本語フォントを紹介しようと思います!

 

スクリーンショット 2016-04-25 1.27.38

数式フォント

かわいいー。円を使ったひらがなが個人的にはツボです。


--


スクリーンショット 2016-04-25 1.05.34


ピグモ01


ちょっと読みにくいけどかわいいですね。インパクトもすごい!


 

--

スクリーンショット 2016-04-25 0.58.01


まるがめ本丸ゴシック


ちょっとレトロでかわいいかんじですね。透明感のあるデザインに合いそう。


--


スクリーンショット 2016-04-25 0.57.38


猫の目覚め


猫好きとしては、一度はトライしたい。。。。

「魔法陣の飾り付けに」。おお、なるほど。

 

--

ahaha-mojimoji-font


あははもじもじ


かわいい!ちょっとユルい手書きイラストにあいそう。


イメージとしては、タムくんとかかな?


商用は有料。




今回は日本語フォントに絞ってピックアップしてみました。


機会があれば他のテイストもご紹介したいと思います。


ではまた!


(※使用時は必ずライセンスをご確認ください。)